四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

この春に入園入学式や卒園卒業式を

控えている方は、要チェックです!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

日常の決済方法は
キャッシュレスが多い?
それとも現金派?

 

 

日常の決済方法はキャッシュレスで

払っている方が多いのでしょうか?

 

それとも、まだまだ現金派の方が多い?キョロキョロ

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

キャッシュレス派の方が多いですね気づき

 

 

 

よく使うお店が「現金オンリー」

という方も多いようですが・・・笑い泣き

 

基本的にキャッシュレスの方が便利ですよね!

 

 

 

ちなみにスマートウォッチを使えば

財布やスマホを取り出す必要もなく

ピッとタッチ決済が完了するので

使っているママたちも多かったです気づき

 

 

 

関連記事:

スマートウォッチって本当に便利?子育てママに便利な機能とおすすめのメーカーをアンケートしてみた

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

やはりクレジットカード払いが多いですが

Pay系を使っている方も多いですね。

 

 

 

 

 

 

DMでも詳しく教えていただきました!

 

 

 

そうそう!Pay系って賢くやれば

ポイントを2重取りできるのも魅力ですよね♡

 

さらにPay系クレカなら

家計簿アプリとも連携できるので

かなり便利かなと思います!

 

(私も実践してます!本当に便利ラブ

 

 

ただ、キャッシュレス派の方でも

決済機能停止や災害時のトラブルに備えて

念のため「現金」も持ち歩いておいた方がいいかも?

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

クレジットカード特集を見逃した方は

こちらもぜひチェックしてね!

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ ズバリ、旦那さんのお小遣いはいくら?そもそもお小遣い制はもう古い?619人の回答結果を大公開!

 

・ NISAってどれくらいの人がやってる?新NISAうちも始めるべき?子育てママに聞いてみた結果