四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

最近はチャイルドシートやジュニアシートの

安全基準も変わりましたし

皆さんどんなものを買われているのでしょうか?

 

気になる方、ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

メインで使っている
クレジットカードを教えて!

 

 

楽天経済圏で生活するなら

とてもお得になる楽天カードですが、

最近改悪されてしまったんですよね...

 

 

そのため、他のカードに乗り換えるべきか?

悩んでいる方もいるのではないでしょうか笑い泣き

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

メインで使っているクレジットカード

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


今楽天カードをほぼ全ての決済で使っています。
改悪されたし、他のクレジットカードも発行も検討してみようかなと思っているのですが、ネットのランキングを見ても信用できないので💦
ママ世代が使ってるクレカのリアルなアンケート結果を見てみたいです。


 

 

 

 

 

 

 

それではアンケート結果を見てみましょう!!!

 

 

\結果はこちら/

 

 

楽天カードなどの流通系カードが人気でしたラブ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ改悪されたとしても

まだまだ楽天カードの人気強しでしたね!

 

 

他に多かったカードといえば...

 

  • イオンカード
  • ルミネカード
  • paypayカード
  • dカード(ドコモ)

 

このあたりも使っている方が多かったです。

 

 

 

なお、ぽてこさんも使っている

「マリオットボンヴォイ」ですが

フォロワーさんでも使っている方が・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、メインのクレカについて

もう少し深堀りしてみます!

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

最終結果ですが・・・

 

楽天カード(楽天経済圏)は強すぎました爆笑

 

 

 

いただいたコメントは↓こちら

 

 

昔は「還元率のよいカード」というのが

わりと決まっていたものですが、

最近はどこも【お得さ】を売りにしているので

 

最終的にはライフスタイルしだいで

どこのカードを使うのか?決めるのが

いいのかなと思いましたニコニコ

 

 

 

ま、楽天経済圏も改悪されたとはいえ、

まだまだお得なのは間違いないですし

楽天証券でも使えますからね・・・

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

ちなみにクレジットカードは明細で

家計管理も簡単にできます。

詳しくはこちらの記事もご覧ください。

 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 【世帯年収800万ある?】子育て家庭のリアルな年収事情を調査してみた結果【FPの本音も暴露】

 

・ 1ヶ月の食費はいくらかかってる?夫婦+幼児のみの家庭なら「4~5万円」が多かったです!