四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

未だに祖母からお年玉をもらっている私は

かなり衝撃でしたキョロキョロ

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

産後の美容院、いつ行った?

 

 

産後、初めての美容院はいつ頃行く方が多いのでしょうか?

 

カットのみの短時間ではなく、

カラーやパーマ、トリートメント、ヘッドスパなど、

時間がかかるものは、産後1ヶ月だと早い??キョロキョロ

 

ということで、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


産後の初めての美容院は、 産後からどれくらい経ったころに行ったのか知りたいです!
カットのみの短時間ではなく、 ヘアカラーやパーマなどのガッツリの場合が知りたいです!
産後1ヶ月未満でも行ってもいいのか迷ってます


 

 

 

 

過去に投稿している記事はこちら↓

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

産後1ヶ月過ぎてから

行った方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 
お宮参りや100日などの
イベントに合わせて行く方が多いですねニコニコ
 
ただ、体調が悪くなったという方もいたので
無理しないのが1番ですびっくりマーク
 
 
コメントにもありますが、
私も上の子は完母でミルク拒否だったため
長時間離れられず…おねだり
 
お宮参りは根本が伸びた状態で撮影したので
早く行けた方が羨ましいです昇天
 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

子どもを保育園に預けて母だけ夜までディズニー!あり?なし?

 

産後はいつから外出した?2人目以降はすぐ動かざるを得ない?