四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

あけましておめでとうございます!

本年もママ喫茶ぽてこを

よろしくお願いします!

 

(アメブロ店担当:sonic)

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

年末年始も毎日記事を更新していきますので

見逃した方はぜひチェックしてみて

くださいねー指差し

 

 

 

 

 

 


 

 

 

新年一発目のテーマは、こちら下差し

 

 

我が子が知らない人から絡まれたときの
撃退法を教えて!

 

 

新年早々、ネガティブな話で

ごめんなさい(笑)

 

 

でも、この年末年始の時期は

おでかけする機会も増えますし、

 

知らない人から話しかけらたり

我が子に勝手に触られるといった

被害に遭われている方が

いるのではないかと思いまして...絶望

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

知らない人から絡まれたときの撃退法

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


突然失礼します。色々な方のご意見を頂戴したく、DMさせていただきました。
 

子供が生まれてから見ず知らずの方に可愛いとお声をかけていただく機会が増えたのですが、可愛いだけならまだしも許可なく触られることに抵抗があります。

皆さん、そのような際、どう対応されているのでしょうか?
ある・なしのアンケートと合わせてお願いしたいです。
 

悪気がないのも分かっているので、止めてほしいとも言えず... 難しいなと
日々モヤモヤしております。。


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

そりゃ、もちろん抵抗ありますよねッッッムキー

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

事前に防ぐ方法としては

ベビーカーの日よけカバーを最大限下げたり

 

 

 

抱っこ紐のときはケープで隠して

物理的に防ぐのは効果がありそうですよね!

 

 

 

 

また、ママ自身ができることといえば

 

  • サングラスをかけるキメてる
  • 早歩きで歩く
  • 早めに退散する
 
といった方法も効果的だそうですよOK
 
他にも髪の毛を派手なカラーにしておくのも
絡まれづらくて効果的というのを
SNSで見かけたことがあります爆  笑
 

 

 

ただ、どうしても避けられなかったとき

気になるなら手口拭きで拭いたり

アルコール消毒するしかないのかなぁって思いました。

 

だって、気になりますもんね悲しい

 

 

 

 

絡んでくる方の多くは悪意がない方が

多いとは思うものの、やっぱり抵抗はあるもの。

 

対策される際は今回の記事を

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした

 

・ 子どもに「可愛いね」と言われたら親はなんて返すべき?ママにうまい返し方を聞いてみた