ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

今日のテーマは
赤ちゃん用の除菌スプレーについて

 

 

 

コロナ禍がまだ続く中、
衛生面に関しては
気にしているママも多いはず😢

 

 

 

そこでみなさんに

どんな除菌スプレーを使っているか?
アンケートをとってみました。

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんにちは!
赤ちゃんのものに吹きかける除菌スプレーを買おうと思ってるのですが、皆さん何を使ってるか気になります。


 

 

 

インスタのコメント欄で人気だったのは…

 

 

 

 

  • おもちゃの消毒に使用
  • プレイマットに使用
  • 食品にも使えますが、アルコール臭がするので換気して使ってます
 

 

②ジョアン(Joan) 除菌スプレー

 

 

  • 赤ちゃんでも使えると書いてあるので
  • おもちゃなど直接舐める可能性が高いものに使用
  • ジョアン 除菌シートを使っている方も

 
 
他にも、
 
  • シルコット ウェットシート
    (緑色がノンアルコールタイプ)
  • 次亜塩素酸水「ジアットX」
  • フレリア
    (布やプレイマットに使用)
  • &wpaia アンドオレア
    (吐き戻しにシュッとすると臭いが気にならなくなります)
  • スリーフ
  • カビキラーのキッチン用アルコール除菌スプレー
  • ダイソーの除菌・消臭クリーナー

 

なども教えていただきました。

 

 

ストーリーズでのアンケート結果は…

 

おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-1

 ↓
 ↓

おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-2
 
ストーリーズでいただいたコメントを
ご紹介します😊
↓↓
おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-3
 
おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-4
 
おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-5
 
おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-6
 
おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-7
おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-8

やはりパストリーゼとジョアンが
大人気でしたねラブ

 

 

パストリーゼは普段からリピートしている方も多く

↓楽天の5L詰め替えタイプもよく売れています

 

 

 

ジョアンはAmazon限定のセットがお得!

 

 

 

 

ちなみにダイソーのスプレーについて

このようなDMもいただきましたので
みなさまにもシェアしておきますね。
↓↓↓

おすすめの「赤ちゃん専用の除菌スプレー」を教えて!パストリーゼとジョアンが人気でした-9

 

 

以上、少しでも参考になれば嬉しいです💕

 

→メンバーおすすめ除菌グッズ一覧はこちら


 

 

おすすめの「空気清浄機」特集はこちら下差し

 

 

哺乳瓶の消毒については、こちらの記事をどうぞ下差し

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

本店で出産準備品ジャッジ全公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 

 

#除菌スプレー #除菌シート #除菌ジェル #除菌グッズ #おもちゃの消毒 #消毒スプレー #ベビーのいる生活 #ベビーのいる暮らし #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #コロナ対策 #子育てママと繋がりたい #新米ママと繋がりたい