サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

これは性格によって分かれそう!ニヤリ

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子どもに「可愛いね」と
言われたらなんて返す?

 

子どもを連れていると

突然知らない人に「可愛いね〜」

と言われることありますよねニコニコ

 

皆さんはなんて返しますか??

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


会った人から子どもに「かわいいね」と言われた時に

どう返せばい良いのか分からず困っています。

私としては、めちゃくちゃ可愛いと思っているので

「そうなんです、うちの子可愛いんです〜☺️」と

言いたいところなのですが、そうとも言えず(笑)

だからといって「いや全然可愛くないです〜」って子どもを

下げることを子の前で言いたくなくて(自分の母にされて嫌だった)

うまい返しがあれば教えてほしいです!


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

お礼を言う方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

私も皆さん同様、可愛いねと言われたら素直に
「ありがとうございます〜☺️」と返していましたおねがい
 
他には、子どもに「嬉しいね、よかったね」と
声をかける方が多いですね照れ
 
 
最近は我が家の子どもたちも大きくなって
「可愛いね〜」と言う側になってきましたが爆笑(おばちゃんw)
 
ついつい口から出てしまうだけなのですがラブ
お礼を言われたらこちらも嬉しいですよニコニコ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

ぶっちゃけ義両親と仲良い?ママに本音を聞いてみた

 

公園で会う苦手なママ友の対処法を教えて!

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK