四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

インフルエンザ本当に流行ってますよね笑い泣き

うちももれなく学級閉鎖になりました。

 

前回の記事を見逃してたよ!という方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

「男の子は体が弱いって本当?」
ママたちに聞いてみた!

 

 

よく「男の子は体が弱い」

「風邪をひきやすい」だなんて言われますが

 

これって実際のところ、どうなんでしょうか?

 

 

もちろん個人差はあると思いますが

結果が気になったので

インスタのフォロワーさんに

アンケートで聞いてみました!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


男の子は女の子に比べて体が弱い、よく風邪をひくというようなことを耳にしますが、実際のところどうなんでしょうか?

男女のきょうだいがいる方や男の子ママのリアルな声を聞いてみたいです!


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「はい」「いいえ」とはっきり

断言できる方のうち、

「弱いと感じる」という方が半数以上!

 

 

もしやこの説、当たっているのでは??滝汗

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

 

コメントでも

 

男の子は風邪をひきやすい

 

という方が多かったです笑い泣き

 

 

染色体レベルなの!?と思って調べてみたら

↓このような記事が出てきました。

 

 

 

染色体のせいならしょうがないですね笑い泣き

 

 

 

ただ、3歳くらいから強くなった!

という方もいたので、

もし今、しょっちゅう風邪をひいている子も

この先は少しはマシになるかも?照れ

 

 

最近はインフルエンザも

流行っているようなので

みなさんお気をつけて!

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 子どもの夜間看病、誰がみる?ワンオペ or 夫婦で交代制?先輩ママに聞いてみました

 

・ きょうだいの性別は同性?異性?2人同性だと3人目も同じ性別になる確率が高いのは本当でした!