サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ドラム式はよく故障するって噂…本当なのでしょうか?キョロキョロ

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

普段食洗機を使ってる人は
ベビー食器はどうしてる?

 

 

食器洗いを食洗機に任せている人は、

ベビー食器はベビー用洗剤で別洗い?

それとも食洗機で一緒に洗っちゃう?

 

というフォロワーさんからの質問ですニコニコ

 

私は気にせず食洗機にお任せでしたが笑い泣き

皆さんはどうなのでしょうか?

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


食洗機の話が出たのでお聞きしたくDM送らせていただきました。

離乳食始めたら、哺乳瓶の消毒はやめたよ!って方は多いと思いますが、食器洗剤は赤ちゃんのやつを使うのか

それともJOYとか普通に売ってる食器洗剤で赤ちゃんのもの(哺乳瓶や離乳食で使った食器など)洗うものなのか

食洗機使ってる方はどうされてるんだろう?

などと皆さんどうされてるのかなと思いまして

ぜひどうなさってるか聞かせてください


 

 

 

 

過去に投稿している「哺乳瓶用洗剤、買う?買わない?」の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

普通の洗剤を使っている方が多いですが、

ベビー洗剤を使っている方も3割いましたニコニコ

 

大人の食器にもベビー洗剤を使うことで

わざわざ洗剤を分ける必要もなくなるので

この方法もありですねびっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

産院で普通の洗剤が用意されていたら

そりゃ家でもベビー用洗剤は使わないですね笑い泣き

 

洗剤を分けずに、スポンジだけ分けていたという方もおねがい
 
 
すすぎ残しがなければよっぽど大丈夫だと思いますが、
気になる方には無添加の食洗機用洗剤が安心ですにっこり
 
 
 
シャボン玉の食洗機用洗剤は
とうもろこしのでんぷんを原料としています↓
 

 

 

ハッピーエレファントは100%食品成分おねがい

 

 

 

 

 

ただ、洗浄成分が弱めなので

大人は普通の洗剤を使い、

ベビー食器だけ手洗いするほうが汚れ落ちは良さそうですニコニコ

 

ピジョンは食品用原料成分で作られているので

赤ちゃんの口に入る食器に使うのに安心と人気ですニコニコ

 

 

 

 

 

ママが疲れてしまうのは良くないので、

自分に合った方法を見つけることをおすすめしますニコニコ

 

 

 

食洗機に関する過去のアンケートもぜひ参考にしてくださいね↓

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

image

→アンケートのお題リクエストはこちら

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

正直、食品添加物ってどのくらい気にしてる?本音を教えて

 

離乳食は手作りするべき?どのくらいベビーフード使ってるかアンケート

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK