サムネイル
 

こんにちは!
ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

 

前回は必要最低限の出産準備品ジャッジをお届けしました。

 

 

 

出産準備に「湯上がりタオル」が必要って
よく聞きますけど、、、
普通のバスタオルと何が違うの?

って思いませんか😂

 

気になった方、ぜひ前回の記事も
チェックしていただけたら嬉しいです♡

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

おむつ替え
おしっこのときもふく?

 

 

 

赤ちゃんのおむつを替えるとき

おしっこだけのときってあるじゃないですか?

 

その時、おしりふきを使ってふいてますか?

 

 

 

今日はそんな気になる疑問を解決するために
アンケートをとってみました指差し

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


おしっこの時もおしりふきで拭いてますか?


 

 

 

 
結果はこちら

 



おしりふきでふいているママの方が
やや多かったものの・・・

 


結果はきれいにわかれる結果となりましたハートブレイク

 



それにしても、こんなにもきれいに

結果がわかれるとは…泣き笑い

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです

 

→メンバーおすすめおしりふき一覧はこちら

 




【追記】

おしっこだけでも拭くのか?問題ですが

お子さんの性別で結果が変わるのか?

もう少し詳しくアンケート調査してみました





 

人気ランキングはこちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● おむつやおしりふきはどこで買う?アンケートの結果はこちら

 

● 新生児用サイズのおむつっていつまで使える?詳しくはこちら

 

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね