サムネイル
 

こんにちは!
ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は↓こちらの記事をお届けしました。

 

 

 

これから出産準備を迎えるプレママさん!

「新生児小さめサイズ」のおむつは

基本不要ですよOK
詳しくは前回の記事をご覧ください~。

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

「産後のガルガル期」衝撃エピソード集

 

 

 

ところで、あなたはガルガル期って

ご存じでしょうか?

 

                     

 

【​ガルガル期とは?】

 

 

産後、ママが自分の子供を守るために
周囲の人に対して攻撃的になったり、
情緒不安定になる期間のことをいいます。
 

 

 

もちろん、ママ全員が産後のガルガル期を
経験するわけではないのですが…

 

 

 

それでも、多くのママがガルガル期を

経験しているということがわかりました。

 

 

 

そこで今回は、先輩ママたちに聞いた
 

産後のガルガル期のリアルなエピソード

 

をご紹介します。

 

 

 

 

 

ちなみに、喫茶メンバーの羊子さんは
産後のガルガル期から
離婚危機にまで発展したそうですよ驚き
 

 

その結末は↓こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

ここからは、フォロワーさんの
体験談をご紹介します。

 

 

 

 

 
今回もたくさんの回答をありがとうございました!
 
 
産後に訪れる「ガルガル期」
ガルガルする対象は何も旦那さんだけでなく
 
 
  • 実両親
  • 義両親
  • 親族
  • ペット

 

 

など、周囲の人にガルガルするケースも

あるようですよ滝汗

(しかも、旦那さん自身がガルガルするケースも‼)

 

 

 

そんな、産後のガルガル期。

 

誰にでもありうる話だと
心得ておきたいものですね指差し

 

 

 

ちなみに産後のガルガル期は
ママ自身だけでなくパパや周りの人にも
理解してもらえるか?がポイントOK

 

 

そんなあなたにおすすめの本がこちらです👇

 

 

以前、NHKスペシャル「ママたちが非常事態⁉」という番組で大反響を呼んだ放送内容がマンガになった本なんです。

 

ぜひ夫婦で読んでみてくださいねニコニコ

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

ところで、産後のガルガル期は
いつまで続く人が多いのか??
追加調査してみました☟

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● 出産後ってご近所に挨拶した?粗品はどうする?詳しくはこちら

 

● 里帰り出産するなら実家にお金入れるべき?アンケート結果はこちら

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 

 

#ガルガル期 #産後クライシス #出産後 #夫婦喧嘩 #夫婦問題 #産後うつ #産後あるある #産後の悩み #ママの悩み #旦那にイライラ #旦那の愚痴 #離婚したい #義母嫌い #義母ストレス #潔癖症
#妊娠中の悩み #妊娠中のトラブル #妊娠中の不調 #妊婦さんと繋がりたい #妊婦辛い #妊婦あるある 
#妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #妊娠中悩み