こんにちは!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

前回はこちらの記事をお届けしましたー!

 

 

 

パートでも育休を取れる人は多いのか?

体験談含めたアンケート結果をご紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください😊 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

マタハラにあったことある?

 

 

インスタで「実際に遭ったマタハラエピソード」を募集したところ、たくさんのコメントをいただきました。

 

 

 

そこで今回は、

インスタでの未公開コメントも含めた

全エピソードをお見せします。

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


こんばんは

生後10ヶ月の女の子ママです😊

 

時短の事では無いですが、

パートで育休もらっているのですが、

4月から復帰しようと思い、

就労証明書を書いてもらいに仕事場へ行った時に、「今戻ってきても人がいるからあまり入れないし、よその店(系列店)行けば!?」と言われ、「そんなのあり?」ってモヤモヤしました。

 

おかしいですよね…。

パートなので、もうマックス育休使ったろ!!と思い、今回の保育園は諦めました。

申請はしましたが、落ちるように書きました。

 

パートで育休取ってる方って結構いるのですかね…??

教えて頂きたいです🥲


 

 

→パートの育休問題はこちら

 

 

 

 

 

結果はこちら

 

 

 

 

 

ということで、ここからは

インスタ未公開コメントをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたDMもご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

マタハラ、本当に許せませんねムキームキームキー

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

 

マタハラがなくなって、

ママたちが働きやすい社会になりますように🙏

 

 

 

【関連記事はこちら】
『育休復帰後はフルタイムor時短勤務どっちがおすすめ?』こんにちは!喫茶メンバーのsonicです。  前回は↓こちらの記事を更新しました。 『時短勤務でお給料が6割に?勤務時間を2時間減らしただけで、そんなに減るも…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 当ブログの人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

● 節約派ママ9人で作った「最低限の出産準備リスト」


●「妊娠中の悩み」記事一覧はこちら

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね