こんにちは!

当喫茶店マスターのおひるねぽてこです。

 

今日は「妊娠中、夫にやって欲しかったこと」をテーマに取り上げてみましたウインク

 
 
まずは私の回答から!
 
 

 

妊娠中、旦那に優しくサポートしてもらえると

本当にありがたくて、嬉しいですよね💓





うちのマメ夫は、基本的に家庭的でとても優しい人なんですが

本当にやって欲しいことと微妙にズレてることも多く😂

最近は特に「何でもちゃんと伝える努力」を怠らないようにしていますw

家づくりブログの方で散々言ってますが、性格や好みは超真逆なんです😂)





画像内ではただの体験談になってしまって

質問の真意と離れてしまいましたが💦



私が妊娠中、夫にやって欲しかったことは



☑︎私をできるだけ休ませてほしい

(夫でもできることは、自発的に代わってもらえることが一番嬉しい)



☑︎食べ物は指定したものを、指定したときだけ買ってきてくれたら十分

(日によって食べたくなるもの違うから…)



☑︎2人目はとにかく上の子の世話

(遊んであげること含む)



ですね😅

 
 
下矢印当喫茶店メンバーの回答下矢印
 
 
 
 
 
 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

「問題は産後」といったメンバーの声がチラホラ見られるのが気になるところですが…😇😇😇(産後バージョンは、次回お披露目します)

 

 



さて、今回もアンケートたくさんのご協力ありがとうございます。



鋭く的を得た共感しまくりの意見に加え

羨ましいとしか言えない惚気話まで・・・💕

 

いずれもニヤニヤしながら大変楽しく読ませていただきました😍

 

 

 

妊娠中、協力的だったと答えた奥さんが想像以上に多かったです!!

「どのようなことが嬉しかったのか?」「どのようなことを本当はして欲しかったのか?」、具体的に聞いてみました。

 

 

↓ざっと並べていきますね↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたアンケートで多かった声は



☑︎家事全般

(特につわり時期に辛い料理や、お腹大きいとしづらい洗い物・風呂掃除など)



☑︎マッサージ

(うつ伏せできないからと思って私はやってもらう発想がなかったんですが、マッサージが嬉しかったとの声が多かったです!妊婦は足腰の負担が大きいですからね…!!)



かなと思いました。

 



/

 妊婦妻のいる世の旦那様

 聞いてますか〜🤗

\



 

 

意見の多かった「マッサージ」について、みんなにどのようなマッサージが嬉しかったのか、やり方も含めて詳しく聞いてみたので、↓こちらも是非ご覧ください!

 

 



以上、何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

 

 

 

\無料とは思えない!と話題の妊娠情報誌/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

→1分で登録完了!ゼクシィBabyの無料会員登録はこちら

 

 

 

喫茶本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

>>アメブロ店内の記事検索はこちらから

 

 

 

#妊娠中の悩み #妊娠中悩み #ママの悩み #ママは大変 #妊婦辛い #妊婦あるある #妊娠中の過ごし方 #妊娠中のごはん #出産前にしたいこと #妊娠中にやっておきたい #妊婦生活 #マタニティブルー #出産準備 #妊娠あるある #ワーキング妊婦 #パパになる準備 #理想の夫婦  #理想の旦那

#つわり地獄 #つわり中の食事 #上の子のケア #2人目妊娠中 #2人目妊娠

#旦那大好き #旦那の愚痴 #旦那にイライラ #夫婦円満 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期