ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 TODAY'S
 
いつまでおしゃぶり使ってた?

 

 

そこで、おしゃぶりの卒業時期について
アンケートをとってみました。

 

 

おしゃぶりっていつまで使ってた?生後5ヶ月までに卒業する赤ちゃんが多数でした-1

 

 

下矢印いただいたコメントを紹介します下矢印
おしゃぶりっていつまで使ってた?生後5ヶ月までに卒業する赤ちゃんが多数でした-2
 
おしゃぶりっていつまで使ってた?生後5ヶ月までに卒業する赤ちゃんが多数でした-3
 
おしゃぶりっていつまで使ってた?生後5ヶ月までに卒業する赤ちゃんが多数でした-4
 
おしゃぶりっていつまで使ってた?生後5ヶ月までに卒業する赤ちゃんが多数でした-5
 
おしゃぶりっていつまで使ってた?生後5ヶ月までに卒業する赤ちゃんが多数でした-6
 
おしゃぶりって
「卒業できなくて困っているショボーン
という話もよく聞くことから
使うかどうか迷っているママも
いるかと思いますが、、、
 
 
意外と
 
  • 自然と卒業したキラキラ
  • おしゃぶりを拒否された💦
  • 指しゃぶりに移行してしまった😂
 
という回答が多かったので
あまり心配しなくてもいいのかなと思いました。

 

 

 

ちなみに、みんなが気になる
「歯並びへの影響」や「やめさせ方」などは
↓こちらの記事にまとめてます。

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです😊

 

 

喫茶メンバーおすすめの
おしゃぶりは楽天ROOMで
紹介しています。

こちらもぜひお買い物の参考にどうぞ。

 

→メンバーおすすめおしゃぶり一覧はこちら

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

▼こちらの記事もよく読まれています

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● 先輩ママたちが使っている「おすすめのおしゃぶり」特集

 

● 夜泣きに効果あり?「ネントレ」アンケート結果はこちら

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね