ママ喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!
喫茶メンバーのsonicです。

 

 

前回は転勤にまつわるお悩みに
回答させていただきました↓

 

 

 

転勤族の喫茶メンバーだけでなく
首都圏在住のフォロワーさんからの
アドバイスも掲載しておりますので
ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 


 

さて、本日のテーマはこちら下差し

 

 

フォロワーさんに聞いた
ネントレ成功談&失敗談

 

 

赤ちゃんが寝てくれなくて

困ってはいませんか?😢

 

 

 

赤ちゃんが自分でうまく寝てくれるよう

トレーニングする方法、
通称「ネントレ」があるのですが

 

実際やってみてどうなの?効果あるの?

 

と疑問に思って、なかなか踏み出せないママもいるはず!

 

 

 

そこで今回は、実際に
ネントレをやってみたママたちの
ネントレ体験談をご紹介させていただきます。
 

 

 

 

ネントレしてる?

 

まずはじめに、どれだけの方がネントレを
実践しているのか?アンケートをとってみました。
 
ネントレする?しない?「一人で寝るようになった」「全然寝ない」どちらの口コミも正直に見せます-1
 
 
592名の方にご回答いただいた結果

 

  • ネントレしている→151名(26%)
  • ネントレしていない→441名(74%)

 

という結果となりました。
 
 
 
ネントレする?しない?「一人で寝るようになった」「全然寝ない」どちらの口コミも正直に見せます-2
 
ネントレで有名なねんねママさんは
書籍も出されてますよニコニコ
 
 
 

 

ネントレする?しない?「一人で寝るようになった」「全然寝ない」どちらの口コミも正直に見せます-3

 

TsumuRi先生も参考にしていた

清水先生の安眠ガイドは↓こちら

 

 

 

ちなみにマンガ版もあります。
 

 

 

 

ネントレ成功談&失敗談

 

それでは、フォロワーさんたちの
ネントレ体験談をざざーっとみていきましょう!!

 

ネントレする?しない?「一人で寝るようになった」「全然寝ない」どちらの口コミも正直に見せます-7
 
ネントレする?しない?「一人で寝るようになった」「全然寝ない」どちらの口コミも正直に見せます-8
 
ネントレに成功した方には

 

  • ベビーベッドで朝まで寝るようになった
  • トントンのみで寝るようになった

 

と、なんともうらやましい体験談を
教えていただきましたおねがい
 
 
 
とはいえ!
 
ネントレを試せば全員がうまくいくか?
 
といえば、そうではないですよね😢
 
 
 
実際、ネントレを実践してみたものの…

 

  • 自分に余裕がない
  • 添い乳が楽♡
  • 泣かれるのがかわいそうで無理だった

 

などで、うまくいかなった…というママもいました。

 

 

なので、ネントレをするにしても
ママやベビーにとって
向き・不向きがあるのかもしれませんね😂
 
 
 
以上、回答をくださった方ありがとうございました♡今回の記事が参考になれば嬉しいです。
 

→メンバーおすすめネントレ本&グッズ一覧はこちら

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 


↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓
フォローしてね