ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

 

今回は【12・1月生まれ限定】で
保育園にいつ入園させるか?
理由も含めてアンケートをとってみました。
 

 

→「入園時期」他の生まれ月はこちら

 

 

【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-1

 


結果はこちら

 

【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-2

 
【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-3
 
いただいたコメントを
ご紹介します。
 
↓↓↓
 
【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-4
 
【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-5
 
【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-6
 
【12・1月生まれ限定】保育園はいつから入れるべき?育休延長して「1歳4月入園」を狙うママ多し!-7

 

12・1月生まれの特徴として

 

  • 0歳4月入園は
    そもそも赤ちゃんが小さすぎる

     
  • 冬に保育園へ入園しても
    風邪をもらって休むくらいなら
    4月の入園を待った方がいい

 

ということからも、
育休延長して1歳4月入園を狙うママが
多いという結果となりました。

 

ただ、産後すぐに復帰されている方も
いるようです。すごい…😂

 

 

 

とはいえ、
保活激戦区だと注意が必要です注意

 


というのも、0歳4月入園を逃すと
「後がない💦」ということで、


出産前から保育園入所申請をする方もいました。

 

 

↓詳しくはこちらの記事をどうぞ

 

 

 

このように冬生まれの保活は
厳しいことがわかりましたがショック

 

コロナの影響で意外と空きがありました

 

という声もあったので、
あきらめずに情報収集していくことを
おすすめします😊
 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を
ありがとうございましたお願い

 

 

 

なお、喫茶では
保活の流れや内定GETまでのコツ
保育料の決まり方などを解説した
「保活完全ガイド」を作成しました。
 

詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

↓↓↓

 

 

 

育休中の過ごし方は

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

↓↓↓

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

●本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●送り迎えに必須な「おすすめの電動自転車」特集

 

●これさえそろえればOK!お名前つけ必勝アイテム

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね