みんなのママチャリ教えて!子供乗せ自転車は電動付きにすべき?おすすめのメーカーは?-1

 

こんにちは!

ブロガー喫茶ぽてこ改め

「ママ喫茶ぽてこ」アメブロ店

担当のsonicです。

 

 

 

本日のテーマはこちら☟

 

 

みんなが買った
子供乗せ自転車を教えて!

 

 

 

実際に喫茶メンバーたちが

乗っている自転車や
購入の決め手などを紹介します!

 

 

 

 
 
 
マスターぽてこさんのコメント

経験談まとめ読みシリーズでは
羊子さんが今気になってる

ママチャリの質問に答えてみました!




私は最近一戸建てに引っ越してきて
どこに行くのも車ばかり選ぶようになり
めっきり使わなくなっちゃったんですが…



それでもやっぱり近所にちょっと行く時は
ママチャリがあると便利です。


 


小学校になってからのほうが
案外ご近所周りで

何かと使いそうな予感です。


前シートタイプでも、
案外そのまま荷物入れとして使えてますよ〜OK

 

 

保育園や幼稚園の送り迎えだけでなく

毎日のちょっとした移動時などに活躍する

子供乗せ自転車自転車

 

 

 

喫茶メンバーもママチャリの所有率は高く

中でも人気のメーカーは...

 

 

ブリヂストンのbikke(ビッケ)シリーズ

 

 

 

 

パナソニックのGyutto(ギュット)シリーズ

 

 

 

 

ヤマハのPAS(パス)シリーズ

 

 

 

 

これら3大メーカーの

電動アシスト付き自転車が人気でした♡

 

 

 

とはいえチャイルドシートをのせてもOKな適合車なら、子供乗せ自転車は何も電動式でないといけないという決まりはありません。

 

 

 

もちろん喫茶メンバーにも

電動なしの自転車を使うママもいましたよOK

 

 

その1人TsumuRi先生の

気になる考察記事は↓こちら

 

 

 

ただ、たこ子おかんの言うように

非電動式だと、とにかく重いあせる

 

 

 

お子さんが小さいうちは
まだいいのですが…

 

この先も乗り続ける予定があるなら

先行投資だと思って

 

電動アシスト式を選んでおくことをおすすめします上差し

 

 

 

ちなみに私sonicは

あいあいさんのような車中心の地域から

今の住む地域に引っ越してきた結果

 

幼稚園のママさんたちのほとんどが

電動式のママチャリ
乗っていてびっくりしましたびっくり

 

 

 

それまでは自転車と

無縁の生活だったので

こんなにも電動式のママチャリが
浸透しているとは…!!

 

 

ということで今回の記事が
参考になれば幸いですニコニコ

 

何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめ子乗せ自転車&便利グッズ一覧はこちら

 

 

 

 

後日談

さて、羊子さんが
最終的に選んだ車種は...

 

ヤマハのPASシリーズでした!

 

 

→羊子さんが選んだ自転車の詳しいレビューはこちら

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 子供乗せ電動自転車に前かごは必要?3人乗り+かごなしで乗る場合の荷物対策も紹介します!

 

・ 子供乗せ自転車におすすめのレインカバーを教えて!リトルキディーズやsorayuが人気でした

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK

 

 

 


#ママチャリ #ママチャリデビュー #ママチャリカスタム
#電動自転車 #電動付き自転車 #電動アシスト自転車 #電動アシスト自転車デビュー #がんばらなくていい自転車 #子供乗せ自転車 #子供乗せ電動自転車 #子乗せ自転車 #子ども乗せ電動アシスト自転車
#ヤマハPAS #ヤマハパス #yamahapas #paskissmini #gyutto #gyuttoクルームdx #ギュットクルーム #ギュットクルームdx #ギュットミニ #ギュットミニDX #ビッケ #ビッケモブ #bikkeのある暮らし #bikke #アンジェリーノ
#入園準備 #登園準備 #自転車のある生活