フォロワーさんが2本目に選ぶ抱っこ紐の口コミを一挙公開!コニーやスリングが支持される理由とは?-1

 

こんにちは!

ブロガー喫茶ぽてこメンバーのsonicです。

 

 

 

今回のテーマは
「セカンド抱っこ紐」

 

 

 

なんと最近では、
メインに使える抱っこ紐の他に

 

サブとして使える抱っこ紐を
用意する方が多い

 

という情報を入手びっくり

 

 

 

そこで今回はフォロワーさんに聞いた

 

セカンド抱っこ紐の人気ランキング

 

をお届けしますキラキラ

 

 
 
 

 

 

 

 
ベビーラップ単品で使うなら↓こちら
 
 
 
ただしオールインワン抱っこ紐「max」を
購入すればベビーラップだけでなく
ヒップシートも全部ついてきます。
 
 
 
スモルビにもメッシュ素材&ヘッドサポート付きが出ました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォロワーさんが2本目に選ぶ抱っこ紐の口コミを一挙公開!コニーやスリングが支持される理由とは?-10
 ↑画像をクリックすると拡大できます↑
 
マスターぽてこさんのコメント

前回の記事に続き、
今回はフォロワーさんが選んだ
セカンド抱っこ紐事情をまとめてみました😵


こちらはメイン以上に
ラインナップが多かったのですが


「ベビーラップ」と呼ばれる
上位4種(要はコニー系)の口コミに、
さほど違いは感じなかったです。



その製品が悪いというよりは


「ベビーラップ」自体に
合う子、合わない子がいる

 

と考えた方が良さそう…




ベビーラップは何よりも

サイズが合うかどうか?が
とても大事なんだと思わされたので


サイズが合うものを選ぶのは
マストだと思います‼️



(※サイズ調整できるものも限界があるので
小柄、大柄ママはコニーのように、
サイズ展開があるものの方が良いかもです)



ベビーラップって
今本当に色々ありますけど、あとは

「欲しい機能」と「デザインの好み」で
選んでOKだと思います。



私なら安くて多機能なスモルビを選びます。

 

 

 

使えるのは短期間っぽいし、
ここはメッシュにもこだわりません。
【追記】メッシュ素材も発売されました。

 

 

 

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️


さて、抱っこ紐祭りの最後に
セカンド抱っこ紐も含めて、
これまでランクインしたものの中から
「私なら何を選ぶか?」を再考してみました(pic⑩)


しつこいですが・・・

私はこれら全部のラインナップを、
よくわかった上でも、やっぱり

 

ベビービョルンONE KAI Airを最初の一本&メインとして選びます😂

 


 

状況によって必要を感じたら

 

  • コンパクトなサブ
  • ヒップシート
 

を買ってみるかもしれませんが

 

 

ベースとなるのは
ビョルンのONEというのは
私の中でどうしても外せません…

下差し以下の点で)
新生児からインサートなし縦抱っこOK
(両手が自由に使える)


抱っこ紐卒業まで使えそうな耐荷重


おんぶも簡単
(特に料理中はおんぶじゃないと私は無理なのでマスト)


装着・ベビーの出し入れが簡単


アウターが必要な季節も使いやすい


できれば前向き抱っこも欲しい



いよいよビョルンの回し者みたいに
なってきてますけど笑
私のこの望みが全部叶うのは
本当にONEしかないんです😭




しかし、PLAN②のような
無駄なく快適さ重視の
フル装備を目指すなら

 

前回紹介したポグネーNO5PLUSは
ものすごくお得だなーと感じますびっくり

 

 

追記)ポグネーNO5PLUSは廃盤となり
代わりにオールインワン抱っこ紐「max」が発売となりました。

 

 

 

ただ、全部揃って無敵に見えますけど
シーンを選ばない」という意味では
ビョルンのONEのほうが
無敵だと私は思うので


自分の需要に合うものを、
立ち止まってよく考えた方が良いと思います。


 


オールインワンでどんなシーンにも使えて
24,200円のビョルンのONEって、
今振り返っても

めちゃくちゃ安いなーと私は感じます。



少しでもヒントになれば嬉しいです🙏


※現在モンベルは、楽天で販売してないようです。

 

 

インスタのフォロワーさんに
聞いてみたところ、、、なんと!!!

 

抱っこ紐は2本以上持っている
というママが多かったです!

(中には3本以上持っているというママもびっくり

 

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ👇

 

 

そんな2本目におすすめの
抱っこ紐としてダントツ人気は
コニーの抱っこ紐でしたキラキラ

 

 

 

ちなみにコニーは
メイン抱っこ紐ランキングでも
7位に堂々のランクイン!

 

コニー強しですね・・・グラサンキラキラ

 

 

 

しかし、マスターが結論づけているように、

 

 

 

  1. マルチに使える抱っこ紐を1本用意
    ➡︎メイン抱っこ紐

     
  2. 必要に応じてサブ用を追加する
    ➡︎セカンド抱っこ紐

 

 

 

この買い方なら、私sonicとしても

ムダがないと思いますOK

 

以上、参考になれば幸いです♡

 

 

実際にメンバーが使っていた抱っこ紐事情も参考にどうぞ↓

 

 

何かありましたら、
お気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめ抱っこ紐一覧はこちら

 

 

→本店ブログ入り口はこちら

 


#セカンド抱っこ紐 #セカンド抱っこひも #抱っこ紐 #抱っこひも #抱っこ紐選び #ベビーラップ #ヒップシート #コニー #コニー抱っこ紐 #コニー抱っこひも #コニー抱っこ紐サマー #ポグネーステップワン #ポグネーステップワンエアー #ポグネー #スモルビ #スモルビ抱っこ紐 #スモルビ軽量抱っこ紐 #メイアンドマイ #メイアンドマイ抱っこ紐 #ベッタ #ベッタキャリーミー #ポルバン #ポルバンアドバンス #ポルバンヒップシート #ベビービョルンMINI #ベビービョルン抱っこ紐 #エルゴ #エルゴエンブレース #エンブレース #エルゴ #モンベル抱っこ紐 #ブロガー喫茶ぽてこ抱っこ紐