こんにちは!

ブロガー喫茶ぽてこメンバーのsonicです。

 


本日お届けするのは

 

メインで使える抱っこ紐の
人気ランキング
キラキラ

 

 

喫茶のインスタフォロワーさんに
人気のモデルを詳しく比較してみました。

 

 

2021年6月にエルゴのオムニシリーズに
新作「ブリーズ」が発売されました。

 

 

その影響か、現在クールエアーが
狙い目の価格に↓

 

 

 

ベビービョルンも2021年6月に
新作「ハーモニー」が発売されました。
 

そのため、ONE KAI Airも在庫残りわずかです…

 

 

 

 
↓横抱きOKのコアラウルトラメッシュはこちら
 
 

↓↓↓

すいませんお願い金額を訂正したものがこちらになります。
 
 

 

↓ONE-S LIGHTはこちら

 

 

 

↓新生児パッド不要の「BELK-S」はこちら

 

 

※お値段そのままで、BELK.の改良モデル
「BELK-S」が発売となりました。

 

 

 

こちらのモデル、現在はミキハウスコラボのみとなります。

 

 

ベビーラップやヒップシートもついてくる

オールインワン抱っこ紐の最新モデル

「max」は↓こちら

 

 

 

 

注) 7位はコニー 抱っこ紐(9票)なのですが

詳しくはセカンド抱っこ紐ランキングにて
取り上げています。
 
 
 
↑画像をクリックすると拡大表示できます
 

 

マスターぽてこさんのコメント

❶ヒップシートキャリアにする?しない?

 

最近の抱っこ紐は
ヒップシート式もラインナップにあり
さらに判断を難しくしていますね…

 

大きな分かれ道になると思いましたが
これこそがとっても悩ましい
問題だと思います😭

 

 


ヒップシートつきの抱っこ紐は、
肩がとても楽でしょうし、
密着度も低くなって何かと快適そうですが…

ヒップシート単品でも色々な種類が数千円から売られているので

 


必要と感じてから、
ゆっくり自分に合うものを試しての
買い足しで十分じゃないかなと私は思います。

 

 

※ヒップシートあったほうがいいか?
については↓こちらの記事にアンケートまとめました

 

 

❷新生児からインサートなしで使えるか?


それよりも個人的に最重要なのは
新生児から【インサートなし】で
使えるかどうかですね🤔


 


私は基本ワンオペで、
2歳差の2人育児だったため、
首座り前から縦抱きで快適に使えないと困ります…


(家事中はもちろん、
上の子の公園や幼稚園行事などなどの

付き添いで抱っこ・おんぶしまくりです)


 


まあこれもサブを買う方なら
必要ないかもですけど…


ベビーラップ系は
【腕が上がりにくいもの】
多かったりするのでご注意ください

 



その点、ベビーアンドミーのBELKは
インサートなしで新生児から使えるし、
快適性重視の方なら
とても良い選択かもしれません!

 

 

 

別売りの腰紐がいるのでコストは結構かかりますけど、

 

  • 子ども2人以上を予定していて
  • 抱っこ紐移動が多い方
 

なら満足度高そうキョロキョロ

 

(ヒップシートは上の子、抱っこ紐は下の子、など
同時に使い分けもできるし)



 

❸ぽてこの結論


で、でも!やっぱり私なら
ベビービョルン選ぶと思います。

 

 

 

肩腰の負担具合に不満なかったので、
装着が楽でコスパ良いのがいいです

↓↓↓


以上に加えて、抱っこ紐選びの際に
まず決めるべき点を、
最後にまとめて記しておきますね。



背中バックル式の留め具に抵抗がないか?
→あるなら

  • ベビービョルン3種類(アウター脱がずに乗せ下ろし可)
  • アンジェレッテ(アウター脱がずに乗せ下ろし可)
  • アップリカ コアラ
  • napnap Tran シングルショルダー


肩紐がゴツイのを許容できるか?
→あるならエルゴは特に気を付けて!

 

この中ではビョルンが
1番スッキリしてる気がする。



前向き抱っこは必要か?

(アンケートでは60%のフォロワーさんが「必要」と答えていました)
→この中ではエルゴアダプト、
napnapベーシックが
前向き抱っこできないので注意

 

 


新生児からインサートなしで縦抱きしたいか?
→インサートなしで新生児から使えるのは以下

  • エルゴオムニ360
  • ベビービョルン3種
  • アンジェレッテ クアトロエアー
  • ベビーアンドミーBELK.(要別売の腰ひも購入)
  • napnap vision



以上、少しでもヒントになれば嬉しいです🙏

 

楽天ROOMにも
まとめておきましたので、

商品についているレビューも
ぜひお買い物の参考にしてください。

 

→メンバーおすすめ抱っこ紐一覧はこちら

 

 

→本店ブログ入り口はこちら