ママ8人が使った抱っこ紐のリアルな口コミを大公開!いつまで使った?横抱きは必要?-1

 

こんにちは!

ブロガー喫茶ぽてこメンバーのsonicです。

 

本日のテーマは

現実派ママである喫茶メンバー8人分の抱っこ紐事情

 

すでに抱っこ紐を卒業されたママもいるので

抱っこ紐終了まで使ってみてわかった本音レビューをお届けします!

 

 

 
 
 
ママ8人が使った抱っこ紐のリアルな口コミを大公開!いつまで使った?横抱きは必要?-5
 
(追記)2024.1.31

ちなみに今までのアップリカは

横抱きできるのが特徴でしたが、

新生児から縦抱きが可能な「ラクリス」が登場しましたよ!

 

 

 
 
 
 
 
ママ8人が使った抱っこ紐のリアルな口コミを大公開!いつまで使った?横抱きは必要?-9
 
 
 
マスターぽてこさんのコメント

出産準備で検討を始めることが多い、大物ベビーグッズの1つが抱っこ紐!


これまでリクエストも多かったので、後悔のないお買い物をサポートすべく、しばらく抱っこ紐特集頑張ります✊

今回は私たちが使用した抱っこ紐のレビューを紹介させていただきました😊

私が持っている抱っこ紐は1つだけ。
(厳密にいうと他社の抱っこ紐のレビューをお受けしたことありますが、良いお品だったもののビョルン以外をわざわざ選ぶ理由がなく、その後使いませんでした…)

じつは、実姉に「出産祝いに好きなもの買ってあげる!」と言われて
産後すぐだったのでネットで急いで見繕って、買ってもらったのがこのベビービョルンです

 

(産前購入派とまで言っておりますが、産前に抱っこ紐の検討が間に合ってなかったアホです😂)



抱っこ紐って何がいいのかわからなさすぎて
楽天のレビューを読み漁ってエイヤー!で決めちゃったのですがこれが私にとって最適解だったように思います💓
 

2本目が欲しい!と思ったこと、1度もないので。。。

めちゃくちゃ良い!と感動したベビーグッズではないですが、今振り返るととんでもなく縁の下の力持ちな存在で、不満がないっていうのはすごいことなんじゃないかなーと思います。


これから詳しくお話ししていきますが
抱っこ紐って一口に言っても種類も様々。

小さくてふにゃふにゃの新生児にベストな抱っこ紐と、ずっしりと重たくヤンチャな2歳児にベストな抱っこ紐は違って当然です。

それぞれの用途に合うものを使い分けたほうがそりゃ良いに決まってる!と思うのですが


なるべく物を増やさずオールインワンで済ませたい方には
ONE KAIのような万能タイプを1つ持っておくと、頼れる1本になるはずなのでとってもおすすめですよニコニコ

そのような新生児から長く使える物をベースにして、
不満を感じた場合は、お悩みに合うタイプを買い足せば良いと思います✨


ONEで満足していて買い足しを検討したことがなく

正直他の抱っこ紐をあまり知らないので、私が今の時点で言えることはこれぐらいあせる

 

いかがでしたか?

 

1つの抱っこ紐を
新生児期~抱っこ紐卒業まで
使ったママもいれば、、、

 

 

セカンド抱っこ紐として
スリングを使っていたママもいましたハート

(私sonicも、新生児期にエルゴが大きすぎたのでスリング派でしたよ)

 

 

 

ちなみに喫茶メンバーが

メインで使っていた抱っこ紐の

メーカーは以下の3つです。

 

 

 

ベビービョルンの抱っこ紐

 

 

注)メンバーたちの時代は「ONE KAI」シリーズが人気でしたが、現在は「HARMONY」が人気です

 

 

 

アップリカの抱っこ紐

 

 

注)メンバーはコランビギを使っていましたが廃盤となっており、現在はコアラというシリーズになっています

 

 

 

エルゴの抱っこ紐

 

 

注)現在は「オムニブリーズ」というタイプが人気です

 

 

 

アップリカの抱っこ紐は
旧型のコランビギと同じように
今販売されているコアラシリーズでも

横抱き(うで抱っこ)ができるようになっていますが

 

横抱きは両手が空かない笑い泣き

 

ってことで、のんさんには不評でした😅

(ちなみにスリングも両手は空かないですあせる

 

 

抱っこをしているときに

片手がふさがっているのって

想像以上に不便なので…ショボーン

 

新生児期に縦抱っこしたいなら

新生児期から縦抱っこできるタイプ

ラップ型といわれる抱っこ紐などを検討されるのも良いかとOK

 

↓ラップ型ってこういうタイプの抱っこ紐です

【期間限定値下げ&P5倍】【コニー抱っこ紐 Elastech™ 公式】ママリ口コミ大賞受賞 Konny コニー ベビー スリング ラップ 新生児~20kg 赤ちゃん 出産祝い ギフト 抱っこひも 抱っこ紐 セカンド 超軽量 ヘッドサポート付き

 

(詳しくはセカンド抱っこ紐ランキング記事 でご紹介します)

 

 

 

ちなみに抱っこ紐を
いつまで使っていたかというと、
一番長く使っていた方(のお子さん)は

 

 

なんと4歳びっくり

 

 

ただ、2~3歳くらいで
抱っこ紐を卒業される
方が多いのかなキョロキョロ

 

 

ちなみに抱っこ紐を卒業しても
抱っこはせがまれますので、
そのたびに腕が悲鳴あげています😂

 

 

念のため
卒業後もしばらく抱っこ紐は
捨てずにとっておいた方がいいですあせる

 

 

というわけで、今回は以上になります!

 

次の記事では、
フォロワーさんの皆さまに聞いた
抱っこ紐事情
について、
マスターが徹底的に研究した結果をお届けします。

 

下差しこちらの記事です

 

 

何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめ抱っこ紐一覧はこちら

 

 

お出かけグッズ編のジャッジは↓こちらの記事で一覧できます

 

↓無料で特典山盛り!登録しない理由が見つからない超お得な妊婦さん向けサービス

 

 

→本店ブログ入り口はこちら

 

 

→メンバーのおすすめ商品一覧

 

 

→Instagramもお気軽にフォローしてください♡

 

 


#抱っこ紐 #抱っこひも #抱っこ紐選び #だっこひも #抱っこ紐デビュー #ベビービョルン抱っこ紐 #ベビービョルンonekaiair #エルゴ #エルゴオムニ360クールエア #エルゴベビー #エルゴオムニ360 #エルゴアダプト #スリング #コランビギ #アップリカ抱っこ紐 
#出産準備 #出産準備品 #ベビー用品 #ベビーグッズ #赤ちゃん用品 #買ってよかった育児グッズ #買ってよかったベビーグッズ #ベビーとおでかけ #新米ママ #初マタ #妊婦さんと繋がりたい #令和3年ベビー