民主の増税案なぞ口にする価値も無いバカバカしいことなのだ | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

予算案の年度内採決拒否=野党

参院予算委員会は26日の理事懇談会で、2012年度予算案の審議日程を協議した。暫定予算編成を回避したい民主党は、30日に締めくくり質疑を行った上で採決する日程を提案していたが、野党側は拒否し、4月5日の締めくくり質疑を主張。与野党が折り合わず、改めて協議することになった。 

時事ドットコム 2012/03/26
-------------------------------------------------------------------------------------------------

平成24年度(2012年度)予算が参議院では否決されることが決まった。
とは言え、予算案は衆議院の優越から4月6日には自然成立する。

まぁ、これは既定路線であるので仕方がない。

しかし、民主は汚い。

そもそも野田は、消費税増税関連法案の閣議決定を15日には行いたいと言っていた。

ところが、それが先週末ということになり、

結局は今月中ということになり、

で、30日ということになりそうである。

この30日という日は、冒頭の記事にもあるように、参議院の予算委員会が終了する日である。

なんだーかんだーとモメまくり、結局参議院の予算委員会が終了する日に閣議決定しようとしているのだ。

要は、今回の参議院の予算委員会での質疑を避けるためだ。

とにかく、今がどーあれ、現状がどーあれ、ひたすら先延ばしをし、あとは野となれ山となれなのがこの党・政府の性質である。

そもそも、増税ありき予算案を組んだくせに、
その予算の肝である消費税増税関連法案は閣議決定どころではなく、
民主党自体が全くまとまっていないのだ。

普通に考えて、全く以てデタラメな予算案なのである。

にも関わらずマスコミは「消費増税」について国民にアンケートを行う。
私に言わせれば、何も具体的に決まっていないことをアンケート・調査するコトからして
気違い沙汰だと日々感じている。

本来、マスコミとは「民主自体何も決めていない」にも関わらず「予算案は増税ありきのもの」であるコトを国民に伝えるべきなのに、日々飽きもせず「増税の可否」について聞いている。
ジャーナリズムも糞もあったもんじゃない。

前提・土台からして違うのだ。

で、この増税だが、民主は菅の時代、2010年の参議院選から言っているのだ。
(この時点で民主は惨敗したのだから、実質国民は増税にNOを突きつけている)

菅の時から増税を訴えておきながら、国会で審議が始まれば、閣議決定は素案レベル、党内はバラバラ、少しは真剣に検討しているのか思えば、現時点で8月31日に夏休みの宿題をやってるかのような大騒ぎ、結局野田が言っていた法案の提出期限はズレ続け、参院予算委員会での質疑を避けるために今月末という醜態を晒している。

では、夏休みの宿題に追われるかのような体たらくの民主議員とは言えば、

-------------------------------------------------------------------------------------------------

山井和則@yamanoikazunori
いま社会保障と税の一体改革の会議が休憩。5時から七時間議論して、深夜12時半に再開。増税する前提条件に経済成長率3%を入れるか否かを議論。休憩後に前原政調会長がこれまでの議論を踏まえ修正案を提案予定。

津村啓介@Tsumura_Keisuke
民主党「社会保障と税」合同会議。いま休憩タイム。0時30分から議論再開です。景気弾力条項について、これから詰めの議論です。私は個別経済指標の数値を消費税増税の条件にすべきではないと考えており、その旨再三発言しています。国家の命運がかかる歴史的議論に参画でき、政治家冥利に尽きます。

石森ひさつぐ Morizou@Dr_Ishimori
これから夜中まで社会保障と税の一体改革合同会議が再開されます!我々は四年間消費税あげないと言ってきた!

岸本周平@shuheikishimoto
午後5時半から、6回目の社会保障と税の一体改革合同会議。昨日は、7時間やりました。

民主党 山崎まや 公式ツイッター@YamazakiMaya
これから社会保障と税調査会合同会議、始まります。昨日は今朝の0時 20分まて゛でしので、徹夜かしら?

金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出)@Y_Kaneko
消費税増税税調、ただいま休憩に入りました。再開2430です。

三宅雪子@miyake_yukiko35
再び休憩。1230再開。山田さんも頑張っている。藤井さんは超人的。

山井和則 @yamanoikazunori
会議は京都の後の冒頭に、前原政調会長が、野田総理と相談して、次回の月曜夕方の会議で修正案を提案します。と発言して終了。明日は四時起き。あと三時間後。

ブログ主注
「3時間しか寝られないからえらいわー」

三宅雪子 @miyake_yukiko35
9時過ぎに出発だが全く体が動かない。トホホ。とりあえず、体を温めようと思う。この3日間で8,9時間しか寝ていない。次の注目は恐らく総理がいつおでましかであろう。28,29かなと思うが29だとぎりぎりなので28か。
しかしそれまでに『総理がおでましにこれる環境作り』は無理だろうと思う


ブログ主訳:
「この3日間で実質8,9時間しか寝てないからつらいわー」

※パチンコ屋の倒産を応援するブログより抜粋
-------------------------------------------------------------------------------------------------

信じられんことだが、こんな輩が2010年の参院選挙で「消費増税」を叫んでいたのだ。
あれから20ヶ月経っているにも関わらず、
やれ「徹夜」だの「朝が早い」だの「国家の命運がかかる歴史的議論」だのと
今頃言っているのだ。
こーいったとこにも「言うだけ言って難しいことは先延ばし」という民主の性質が出ている。

私は、こんな与党・政府を相手にしなければならない野党に心から同情する。

こういったコトを冷静に見れば、民主の「消費増税・税と社会保障の一体化」なぞといったお題目がいかに荒唐無稽なものかが良く分かる。

こいつらの消費増税案なぞ、口にするのもバカバカしい戯言なのである。
こんな馬鹿だらけの党の思いつきと、歪んだ野心で日本は「増税の可否」で揺れているのだ。

本当にオカシナ状況、異常な状況なのである。

それに気づかない人が多いのコトに愕然とする。


お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------