コレって意図的ね。ほんとマスコミってのは下衆だ | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

ツイッター炎上の根本にあるのは「ネト充によるリア充への嫉妬」
[2011年09月27日]


フジTVデモはブス男のひがみ モテたければ韓流見習えとの声
2011.09.27 16:00


デモは出会いの場と化した!!? フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中
9月27日18時11分 提供:EXドロイド
※この記事を掲載したEXドロイドという会社は典型的な半島企業


EXドロイドの運営会社デジタルアドベンチャー
沿革
2004年 11月「韓流」コンテンツ事業開始
2005年 4月 韓国テレビドラマ「悲しき恋歌」フジテレビにて放送開始
2007年 3月 「ソン・スンホンジャパンファンミーティング2007」をさいたまアリーナで開催
2009年 4月 ソン・スンホン主演ドラマ「エデンの東」TBSにて放送開始
2009年 9月 アニメ「冬のソナタ~もうひとつの物語~」イベントおよび「韓国の美をたどる旅」
       出版記念イベントを、東京ドームで開催
2009年 10月 スカパー!に自社テレビ局「DATV」開局 アニメ「冬のソナタ」放送開始
2010年 6月 韓国アイドルグループ「大国男児」とマネジメント契約を締結
2010年 6月 韓国人気ポップスグループSS501 のリーダーで大ヒットドラマ
      「花より男子」(韓国版)に出演の「キム・ヒョンジュン」とマネジメント契約を締結
2010年 12月 東京ドームにて、チャリティ番組『Message! to Asia』公開収録イベントを開催。
      小室哲哉氏からテーマソングの楽曲提供、企画趣旨に賛同したペ・ヨンジュン、
GACKTほかアジアを代表するスターが番組出 演。
2011年 4月 クリーミー系・弟アイドル「大国男児」、ソニー・ミュージックレコーズより
      『Love Power』でデビュー

こーゆーの見るとデモされて困る側の必死さだけが見えてくるのだが。
要はフジデモ参加者、ネットを使うものを笑いものにしたいだけだろ。
そんで、抗議行動はしょぼい人種の集まりってな感じにしたいワケでしょ。


ツイッター炎上の根本にあるのは「ネト充によるリア充への嫉妬」

ネットばかりする奴は現実社会に充実していない。


デモは出会いの場と化した!!? フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中

デモは政治的・義憤によるものではなくただ単にナンパの場


フジTVデモはブス男のひがみ モテたければ韓流見習えとの声

フジTVデモはモテないブ男の集まり。

そーゆーことでしょ。
読者にそーゆーふーに思わせたいんでしょ。


この間まではナショナリズムだの、ビジネス論理だの、差別だの、国際化だのと大きな括りで文句言ってたが、
今度は個人を対象にしてきたワケか。
しかも最も低俗なネタを使って。

ほんとマスコミってのは下衆だね。
吐き気がするわい。

まぁ、新機軸で非難してきたってことは、
ナショナリズムだの、ビジネス論理だの、差別だの、国際化だのでは効果が無かったと判断して良いのかな?

マスコミが思ってた以上にアンチフジ者には、情報リテラシーの高い人間が多かったってわけだ。

または、アンチフジ者は難しい記事だと読めない・読まないと判断したのかな?

だから今度は下衆なヤワラカイ方向で非難すると。

まぁどちらにしても根っこには、ネット利用者の知力を馬鹿にしてるという考えと、
想像以上の現状に焦っているというのが透けて見える。




だいたいネト充って何?

ネットしているのは人間だ。
その時点で充分リアルなんだよ。
リアルな人間がネットで不特定多数の人間に呼びかけたり、意見を言っているだけだ。
つまりリアルな人間がリアルな世界でネットを楽しんでるだけだ。
それも充分リア充だろ。

だから有益な情報も、馬鹿な情報もある。
それだけだ。
馬鹿はネット外でも馬鹿だし、有益な人はネット外でも有益だ。
マスコミが言うトコの「現実社会」と何も変わらない。
だから「リア充」だの「ネト充」などと区分けしても本来は意味が無い。

にも関わらず、ネットをしている人より、
ネットをしていない人の方が充実してるかのような雰囲気を醸し出すマスコミさん。

「リア充=現実」の対極として「ネト充=仮想空間」ですか。
ネットをする人を貶めて、ネットをしない人の些末な優越感を煽ろうとする。
又はネットをしている人の心に暗い影を落とそうとする。

古い!古い!悲しすぎるほど古いやり方だ。
古すぎて眼と鼻と喉をやられそうだ。

マスコミさん。
ネットやってる人間をひと括りのタイプに押しこみ、キーワードで括ろうとしても無駄だぞ。
そーゆーのは本当に古い考え方だ。

何故ならネットをやっている人は、特定のタイプではないからだ。
まして、デモ参加者・アンチフジ者には年齢 性別 職業 年収 趣味 既婚 未婚 独身などの一定の規則性は無い。これまでのマーケティングのように、ターゲットの絞り込みはできないぞ。

ネットができる端末の総数を調べてみれば良い。
どんなメディア媒体の総数よりも多いはずだ。
端末数は多い、利用者は不特定多数。
これまでメディア媒体、TVコンテンツごとにターゲティングを行なってきた
マスコミが手に負える世界ではない。
マスコミにできるのは、閲覧者の規則性が一定のサイトに情報を掲載することだけだ。


さらにネットは個人が情報発信できる。
マスコミが想像もつかない場所で情報は拡散する。
そんな媒体はネット以外には無い!
マスコミが仕掛けてきた情報の世界とは全く違う情報媒体なのだ。

「ネットがぁ- ネット情報かよ-」って言ってるのは日本のマスコミだけだ。
お前らこそ本当に世界から取り残されてるぞ。
日本の国際化を心配するより、自分達の業界を心配した方が良い。

折しも韓国経済絶好調に急降下中。
そんな中で、こーゆー記事が掲載・発信されているのは
別の意図があるとしか思えないんですけどねぇ。




お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------

我が国のかたち ~デトックスジャパン~-Detox Japan