● 料金や価格、費用などは最後に書くと売りやすいのです^^

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

アメブロを巡回していますと、こうしたパターンのブログをよく見ます。

商品やサービスの料金をまっ先に書いているパターン。

このような書き方をしていると、なかなか申し込みにつながりません。

理由はカンタン!

料金が5000円でも、唐突に5000円と書きはじめると高く感じるのが読者さまなのですよ。

よほど安い場合なら価格を前面にだしてもよいのですが、ふつうは高いと見えてしまいます。安売りやバーゲンセールは価格を先に見せますが、ふつうは最後に見せますよね。

まず、お客さまによいイメージを持っていただけると、価格が安く見えてきます。

利用されたらどのようないいことやメリットがあるのかを、既存のお客さまの事例や感想をお見せしながら伝えていくわけです。

すると、サービスの良さ、つまり価値を想像してくださるのですね。

いかに価値を想像してもらえるかがカギ!!

そのためにも、記事の前半ではコッテリとサービスを利用するとどうなるのか、既存のお客さまがどうなったのかを書くと良いわけです。

十分に書いてから、何をするのか、そして最後に料金を書けば安く感じてもらえるのです。

商品でも同じ。

良さも伝えずに、たんに商品の材質やら納期などを箇条書きだけして価格を書くと、価値がわからないので高く感じてしまう。

このように、間違った書き方をされているブロガーさんは、けっこう多いのです。

書き方の順番をかえるだけでも、お客さまの反応が変わっていきますよ。

カタログみたいに書くのに慣れてしまったのか、もったいない書き方をする人のブログを見ると指摘したくなります。

ところで、あなたのブログはこの記事でお伝えしたように正しい書き方をしていますか?

もし間違った書き方をされていたら・・・ヤバイです!

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