● 未来のお客さまが集まるアメブロづくり

こんにちは、石川聡です。

仕事用につくったブログ、なぜかお問い合わせも申し込みも来ない。という声をたくさん耳にします。

ニーズがあるジャンルなのに、思ったほどアクセスもなく、どうやったらお客さまを集めることができるのか。困っていらっしゃる方が多くいます。

そこで、アメブロからもお客さまからお問い合わせや申し込みがくる仕組みがつくれるようにお手伝いをいたします。



ブログの操作のサポートを始めてから、お客さまが集まり、お申込みがくるようなブログにしたいというお声をたくさん頂戴しています。

じつは、ブログづくりには形や型がありますので、その通りにつくって育てていけば、案外かんたんに魅力的なブログが完成するのです。

多くの人が、勘違いとミスマッチをされているので、そもそもお客さまが気がつかないブログを書いているのです。

お客さまの求めることをキチンと捉え、それに沿ったブログの形を整えてあげれば、お客さまがあなたのブログに引き寄せられていくのです。

お客さまの心理はすごくシンプル。

ビフォーアフターのアフターがほしいので、それを魅力100%にしてお見せし、お伝えするだけで良いわけです。

ブログタイトルをはじめ、サービスメニューの記事や、申し込みまでの流れは基本の形がすでに完成されています。

その通りにつくるだけで、誰にでもカンタンにお客さまが欲しがるブログがつくれるのです。

ブログタイトルを変えた途端に、アクセスが増えた。プロフィールページを正しく書いたら、お問い合わせがすぐに来るようになった。

メニュー記事を作りなおしたら、お申込みが入るだけでなく、一番高額なサービスを受けてくださるお客さまが増えている。

などの結果を出されている方がいるのです。

お客さまから感想をいただいておりますので、ご紹介します。

ブログタイトルを指導してもらってから、分かりやすいブログになりました。

知り合いやお客さまからもブログタイトルがいいって言われるんです。

プロフィールなんて、いま振りかえれば自分のことしか書いていませんでした。最初はなにがいけないのか分かりませんでしたが、今は理解できますよ。

書き直したらすぐにお問い合わせが数件きたのは、たまげました!!

ほんとに来るんだ。石川さんには申し訳ないけど、最初は少し疑っていました。プロフィールだけで問い合せがきたから、それからは石川さんの言うとおりにしようって心に誓いましたよ。

重要記事といわれ、なにが重要なのかも分からずに書きましたが、お客さまからは分かりやすいって言われるので自分でもそう思えるようになりました。

メニューでは悩みました。ダメ出しをされている理由が分からなくて、何がいけないの?と数日頭が痛くなったこともあったんです。

つくってみるとそっちの方が売れそうな気がしてきて、やっていたものを変えちゃいましたよね。

あの時には、かなりの覚悟がありました。でも、メニューがつくれたらスッキリしてこういうことを言いたかったんだって分かったんです。

前のメニューはそのまま消さないように言われてますが、自分で見ても恥ずかしいですね。

なんだかな。。。です。(笑)

これまでにも、他の人からアドバイスを受けたこともあったんです。セミナーにも行きました。

その時には分かるんですけど、自分では出来ない。それが石川さんにコンサルを受けた3ヶ月でここまで出来たんです。

一人じゃ絶対無理!!

ほんとうにありがとうございました。いっぱい助けていただいたので、ブログで恩返ししようと思います。


石川さんには大変お世話になりました。

お料理のことを生徒さんに教えるのは私も大好きなので喜んでやっております。

ところが、もっと生徒さんを集めたいと始めたアメブロでは、お恥ずかしい状態から素敵なブログにして頂きましたことに感謝いたします。

私ときたら、集客なんてまったく分かりませんから、どうすれば良いものか戸惑うばかり。

知り合いに誘われて行った講座では、まるで別世界のお話しばかりでどうしてよいものか困り果てました。

そんな折に石川さんのブログを偶然見つけることができまして、その出会いに感謝しております。

石川さんの根気も電話ごしに伝わって参りました。私にも理解できる言葉を選ばれながらお話しをされたので、ようやくブログからも生徒さんがいらしてくださいます。

生徒さんからも見やすくて分かりやすいブログだと言われております。

書き方まで丁寧にご指導頂き、こんなにも読みやすくなるのかと自分でも感心しております。

少し期間を延長して5ヶ月ほどでしたが、とても勉強になりました。教わった事はノートに書いておきましたのでそれを見ながらブログをつづけます。

石川さんにお願いして正解でした。

ずっとブログとメルマガは購読していましたので、どういった感じで進めていくのかは分かっているつもりでした。

ところがコンサルが始まってみると、自分の思うようには進まないことも多く、お手間を取らせてしまいました。

見るのと自分でやってみるのとでは、ここまで違うんだと戸惑うことも多い3ヶ月。

もっとすんなりメニューまで書けるはず。と思っていたのも甘かったです。

まるで小学生の作文みたいな文章しか書けていない自分にただただ悲しかったんです。

ヒントもたくさんメールで送られてくるので、めげずに足り遂げられました。

「あ~なんで書けないの~」とパソコンの前でぼやいていたのが最初の1ヶ月。

そこからはスイスイ書けるようになって毎日更新ができています。

ブログのアクセスも読者数も増えているのでモチベーションにもなりますね。読者の方からメッセージをもらうこともあるので、とても励みになります。

石川さん、私と同じような人がいるので、もっと有名になってたくさんの人を助けてあげてくださいね。(^o^)

嬉しい感想をいただき、こちらこそありがとうございます。

私は皆さまのブログが成長し、皆さまのお仕事がうまくいくことだけを願ってお手伝いしています。

ぜひ、魅力を100%出し切って、素敵なブログをつくり、皆さまのお客さまからも愛されるお店やサロンになりますよう見守っていますよ。

「仕事での相談もしたいのですが、アドバイスをもらえますか?」

というご質問を最初にいただきます。はい、もちろん仕事上のことやあなたのお仕事が成功するためのアドバイスもしております。

質問の内容には、とくに制限はございません。私が答えられる範囲でお答しますよ。

ブログづくり半分、お仕事をどうやって成功されるのかが半分。といった感じです。

お仕事をブログづくりはつながっていますからね。



それまでは、アクセス数も二桁で、ブログからのお問い合わせさえも来なかった人でも、結果が出ているのです。

「直接お話しを聞いでその場で解決するから、すごく分かりやすいです」

というお声もたくさん頂いております。電話(スカイプ)でのメリットですよね。

ブログは、正しい形につくり、正しい運用をするだけで良いのです。

そうすれば、ニーズがあるジャンルやサービスなら、正しくつくればお客さまが集まってきますよ。

そもそも、お客さまのニーズを知らずにお仕事をされてたら、なかなか買ってもらえません。

でも、ニーズを正しく把握して、その期待に応えるように提供すれば、ふつうに売れるようになるのです。

寒い冬に、あったかい食べ物をお見せすれば売れますよね。

真夏には、冷たいかき氷や飲み物をお見せすれば売れるのです。

それと同じことを、あなたもするだけ。ズレている方法を正しく直し、お客さまが欲しいと思える魅せ方と売り方をすれば、未来のお客さまは吸い寄せられてくるのです。

・コンサルメンバーさま専用のホームページ

コンサル期間中は、自由に閲覧することができるホームページをご用意いたしました。

アメブロの基本操作、集客のコツ、ブログづくりの手順やノウハウをはじめ、仕事にも役に立つ情報を詰めこんでいます。



ホームページの中には、次のような項目に分かれて必要な情報をお伝えしております。

契約後に、IDとパスワードを発行いたしますのでパソコンからでもスマホからでもアクセスいただけます。

ホームページ、音声、PDF、動画などをご用意し、随時追加しておりますので予習や復習などにもご利用いただけます。

ブログと違って目次がありますので、そこからお目当ての記事や音声を聞くことができるのです。

これが期間中は自由に見ることができますよ。

あなた専用のIDとパスワードを発行しますので、期間中は何度でもご利用いただけます。

・メールは期間中無制限

3ヶ月間、メールでのご質問には制限がございません。

聞いておきたいことは、自由に質問ができます。

・コンサル内容

・スカイプセッション90×6回
・メールサポート
・専用サイトの利用
・一部カスタマイズに対応

※有効期間は3ヶ月

・お支払い方法

・銀行振込
・カード決算(ペイパル)

・料金(税込み)

80000円

・申し込み

メールでのお問い合わせ(24時間OK)

こちらのフォームよりお申込みください。

申し込みフォーム(24時間OK)

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教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160

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メール satoshi.vw@gmail.com
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東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

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