● ファン(未来のお客さま)を増やすカンタンな方法♪
こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。
今回は、すでに超有名になったストリートピアノを弾くハラミちゃん。について。
かなり前ですが、都庁のピアノを弾く、ハラミさんが、年配のグループからリクエストをもらったという話題の動画をアップされています。当日は、何曲もリクエストをいただき弾いたみたいです。
彼女の場合、1曲につき1動画。うんうん、アメブロも同じだね。1ネタ1記事。
で、リクエストをされたのが、こちらの方。
いつものように弾いたら、声をかけられて、リクエストをもらったんですって。
で、嵐とか、SMAPとか弾いたんですって。
後ろの方で聴いているのがリクエストをされた年配の方々。
そして、演奏がおわってからみんなで記念撮影。
良いですね。最高です。
これ、同じことをあなたもすれば良いのです。
お客さまから質問をもらったり、質問しやすい環境をつくったりするのです。
で、質問をもらったら、それにお答えする。
そして、喜んでくれたら感想を聴いて、最後は一緒に記念撮影。
それを記事で書くのです。写真とともに。
そうすれば、まだ見ぬ未来のお客さまが興味をもってくださったり、あなたに親近感をいだいてくれたりします。
こうした記事が、ひんぱんに紹介されていたらどうでしょうか。
見ていて、距離感が近くなりますよね。
さらに、あなたに対する人柄への信頼もアップ。これがファンをつくり、増やすコツ。
感想だって、関係性ができてくればふつうにもらえるんです。
で、記念撮影。
ツーショットとか、グループで撮影。
顔出しがダメだったら、お顔にハートマーク入れればよいのです。
売れている人は、当たり前のように、こうしたことをしているんですよ。
なので、それを見て、「この人から」って思ってくださった人が集まってくるんです。
それがネットやアメブロなどでの集客方法の一つ。
これ、リアルでふつうに出来ている人は、ほぼ間違いなく売れているか、これから売れる人です。
さらに言うと、このお年寄りが自分のSNSでこのことを発信したら、そこから「ハラミさんの動画を観てみよう」ってなりますし、SNSで書かれたのを観た人が、「へぇ~、ハラミさんの動画を観に行こう」って動画に集まってくるんです。
すると、どんどん視聴回数と、登録者数が増えていきますので、認知度がアップ!ファンも増えて、良い事づくし。
お客さまから声をかけられやすいってのも大事。これは、意識してでもそうしたオーラを出すようにしましょうね。
ちなみに、ハラミさんの登録者って、増え方がすごいですね。
最初にチェックした頃は、2月にスタートして、ちょっと前まで2万人だったのが、6万人を超えています。すぐに10万人を超えるので、人気ユーチューバーとして知名度が一気にアップするでしょう。
ちなみに、最近確認したら、225万人もの登録者!超有名ですね。
で、自分よりもはるかに年上の人たちとの交流があるってことも、これで分かります。
すると、それまでは、同年代が多かったのが、上の年齢の人達までも呼び込むわけですよ。そうすれば、裾野がひろがるので、集客に役立つわけです。
私が普段から、「お客さまの事例を具体的にご紹介しましょうね」っていうのは、こうしたことなのです。
「あらま、私のような年でも彼女のピアノを聴いている人がいるのね。よかったわ。安心してファンになろう♪」ってなるのです。
自分と同じ。
という人をスマホのむこうにいる人に、印象づけることも、とてもとても大事。重要なこと。
あなたも、もっともっと積極的にお客さまと関わっていきましょうね。
あなたの成功を全力でサポートしています
あなたがブログ運営ですべきことがほとんど書かれています
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東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
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彼女の場合、1曲につき1動画。うんうん、アメブロも同じだね。1ネタ1記事。
で、リクエストをされたのが、こちらの方。
いつものように弾いたら、声をかけられて、リクエストをもらったんですって。
で、嵐とか、SMAPとか弾いたんですって。
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さらに言うと、このお年寄りが自分のSNSでこのことを発信したら、そこから「ハラミさんの動画を観てみよう」ってなりますし、SNSで書かれたのを観た人が、「へぇ~、ハラミさんの動画を観に行こう」って動画に集まってくるんです。
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