先日、スマートフォンが故障(絶不調)し、あげくには、Wifiでのネット接続が出来なくなってしまった。

 

一部のアプリは、まともに動かなくなり、どうにもこうにも・・・・・最悪な状態になってしまいました。

 

最近、使っていてカクつきがひどくなり、動作がもっさりしてきて、どうしちゃったのか?と、不安になっていました。

 

まぁ、買った頃は、いろんなアプリを入れては消し、を繰り返していたり、高負荷をかけるような使い方もしていたので、予兆はあったんですけどね。。。。

 

それでも、「そう簡単に壊れるはずもない」と思っていたので、ちょっとビックリでした。

 

そして数日前には、Wifiへの接続が出来なくなり慌てました。

 

どうやってもWifiを認識しないので、前に使っていたスマホ経由でテザリングをして接続をしてみました。

 

そちらでは繋がったので様子を見ようとしていたのですが、なんと、、、、テザリングも不通になってしまったのでした。

 

Wifiは、相手を認識するのですが、接続が出来ない。

 

ただし、SIMは使えたので、SIMを使った通信は可能でした。

 

一応、スマートフォンのリセット(初期状態に戻す作業)をして、最初から試してみましたが、Wifiは同じ状況だったのです。

 

さすがに、買ってから半年ほどで使えなくなるのは、、、、、、厳しい。

 

リセットしたら、アプリの動作などに異常は見られなくなりました。

 

もしも、この時点で動きが最悪だと、体躯の施しようがありません。。。。。

 

 

そんなことがあって、やたら時間を取られてしまって、慌ててました。

 

で、今朝は、Wifiの電源を一旦切って、Wifiをリセット状態にしたらどうなの?と思い、試してみたのです。

 

結果、Wifiに無事、つながりました。Wifiのアンテナが双方向で認識を続けていて、そのままセットアップまで終わりました。

 

もし駄目なら、OPPOに問い合わせてみるか、新たにスマートフォンを買うか。という状況でした。

 

買うにしても、そんなにホイホイと、数万円をスマートフォンだけに使えませんから、ゆううつでしたよ。

 

まぁ、とりあえず使えるようになった(と思う)のでもう一度アプリの設定をしていきます。

 

\アメブロ活用法の基礎が学べる/

 

仕事ブログの作り方オンライン講座

 

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!