● 質問の書き方。お客さまとのLINEの一部も添付すると真実味が増します

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

LINEを使われている方、増えていますよね。というより、多くの方がLINEでのやり取りをされていることでしょう。


たとえば、そのLINEつながりでお客さまや読者さまからご質問がきたとしましょう。

その質問の一部を取り出して、「こんなご質問をいただきました」とブログでご紹介します。

あなたは丁寧に回答することで、似たような不安をもたれている方が安心するんですね。



まず、ご質問を書きます。LINEでの質問の部分だけでいいので、切り取って載せましょう。

お客さまのお名前などは原則ボカシか消すかしてください。

プライベートなところも消します。

その下に、あなたの回答を書くと完璧。



これを読んだ方は、不安が解消されますので、購入しやすいんですよね。

あなたも、お客さまからいただいたご質問は、できるだけブログでご紹介しましょう。

そうすることで、ご購入される前に、すでに不安を解消できているからです。

画像だけでなく、テキストでの文字起こしをして質問と回答をお見せすると良いです。


ご質問は、LINEだけとは限りません。

目の前でお話をしているときにご質問をされるケースだってありますよね。

それをメモしておき、ブログのネタとして書きましょう。

もちろん、メールとか、フォームからのご質問も「割と多い質問」と思ったらご紹介して回答します。

これってお客さまの「大丈夫かな、どうしようかな」と不安な気持ちをやわらげてくれますので、効果が高いんですよね。

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