● 売れている人に共通していることがコレ!実例の紹介と実際にやってみせること
こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。
まず、売れていない人に多い傾向。それが、抽象的で一般的なお話しだけで終わるパターン。
まるで、まとめサイトのように、一般論や概要の説明だけでおわる。そこには具体的なことに触れていないし、見せてもいない。という大きな特徴があります。
なので、売れない。
(ということに、ご本人は気づいていない)
では、売れている人ってどうだろうか。
もっとも共通していることは、事例があること。実際に、みせることで伝わります。
ことわざで、百聞は一見にしかず。ってありまずが、具体的に事例をみせて紹介しているんですよね。売れている人や人気のブロガーさんは。
1日のアクセスが、10000の人と、20の人とでは、ほとんどの場合この指摘どおりです。
アクセスが多い人って、事例の紹介などが多いんです。
アクセスの少ない人は、なんか「どこにでも書いてあるような一般論とか表面的な概要だけ」なんですよね。
このブログでの繰り返しご紹介している、元美容部員の和田さん。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190103/10/blogdekiru/56/43/p/o0600043414332352038.png?caw=800)
彼女の動画は、具体的に事例をみせて、実際に「こうすると、こんなふうに変わりますよ」ってのをふんだんに見せて紹介しています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190103/10/blogdekiru/60/6a/p/o0600044214332352067.png?caw=800)
それを順番に動画で進行しているので、観ている方も100%理解し、参考にできるので、登録をするんです。
登録をすると、メールで新しい動画がアップされたときに通知がきますので、新しい動画をチェックしてくださる。
なので、半年ほどで、60万人もの人が登録をするという、スゴイことになっているわけです。
ちなみに、ユーチューブで広告を入れているので、毎月の広告収入は100万の単位です。数百万にいくんじゃないかな。
ところで、あなたはどちらのタイプに近いかな。
売れているタイプの人?それとも、売れていないタイプの人?
「う~ん、自分では分からない」
という方は、私に直接聞いてもらっても良いです。
「良くしたい」という気持ちと行動する意思があれば、かならず改善されますよ。
あなたの成功を全力でサポートしています
あなたがブログ運営ですべきことがほとんど書かれています
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
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なので、売れない。
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アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160
・お客さまが集まるアメブロの教科書
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