● 早割りを使うことで、早めにご予約を入れてもらえますよ。お得感を出すノウハウ

こんにちは、石川聡です。

ネットをみていると、大手の企業がさまざまなCMをだしています。

たとえば、JALの早割(事例が古いですが・・・・)。



早めに予約をすることで、安く利用できるからお客さまにとって大きなメリットがあるのです。

こうしたノウハウは、いろんなお仕事で活用できますよ。

8月とかに講座とかセミナーを予定されているとしたら、今日から3日間、早割のサービスを実施する。

それをすぎたら、ふつうの料金でお申し込みをいただくわけです。

サロンなどでも活用ができます。

8月からスタートされる方を対象に、今日から一週間、早割のサービスを実施する。

ネイルサロン、エステサロン、ダイエットサロン、小顔サロンなど、どれかサービスを絞って早割をする。

LINE@などを活用しているのなら、もちろん、そこでも告知しましょう。

そうすることで、早めに8月のお客さまを一定数あつめることができちゃいます。

あっ、他の割引サービスとの併用は避けましょう。

人によっては、割引サービスが3つも4つもあって、重複すると半額以下になってしまうケースもあるからです。

この早割のやり方は、集客でつかえるノウハウの一つ。

あなたも、取り入れられるようでしたら、やってみてくださいね。


ただし、もともとがボランティア価格の人は、さらに赤字になるのでやめたほうが良いでしょう。

また、早割をキャンセルしたら、その人への早割サービスは一度リセットします。

でないと、「昨年、あなたのサロンで早割サービスを申し込みました。事情によりキャンセルしたけれど、その時にはAコースだったので、時期に関係なくAコースを割引してね」なんて言われかねないから。

早割をつかう時には、あらためて募集期間にかぎって、改めて申し込んでいただくようにしましょうね。

それと、人数や期間はかならず区切りましょう。まちがっても、年中、早割・・・・にならないように。たまに実施するからこそ、効果がでるのです。

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