● 値引きをする考え方っておおきな落とし穴があるんですよ!

こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。

値引きをしたがる方がいます。ブログを書いても反応もなく、ご予約も入らないから。

でもね、値引きの前にあなたの考え方をかえる必要があるのです。



売れない、申し込みが来ない・・・のには、理由があります。

そのおおきな理由のひとつがお客さまにサービスの価値を伝えていない。

お客さまが、あなたのサービスを買う理由があれば、ふつうに買っていただけます。

その理由を見せていないので、ブログは読まれるけれど、申し込みがこないのですね。

なぜ、お客さまがサービスを買うのか。その理由をもう一度振り返ってみてください。

あんがい、商品やサービスの説明をすることに熱心になってしまい、肝心のお客さまのココロを無視しているわけですよ。

整体なら、痛みがとれてどのようにラクになるのか書いていますか。

ダイエットなら、痩せた後のイメージをたくさん書いていますか。

料理教室なら、教室に通ってからどんなメリットがあるのか書いていますか。

お客さまにとっての価値、それを書くとふつうに申し込みがきます。

お申し込みがないブログは、読んでみると解説書やあなたが言いたい説明ばかりが並んでいます。

「だから?」

とお客さまは思うわけですよ。

サービスを受けると、どんなステキなことが起こるのか。それをしっかり書くと良いのです。

未来のお客さまが集まるアメブロの仕組みづくり
教室・サロン・お店・カウンセリングであなたがお客さまから選ばれる先生、エステティシャン、オーナー、カウンセラーになるブログづくり講座

アメブロ活用法ブログ講師:石川聡
090-9310-1160

お客さまが集まるアメブロの教科書
未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
あなたのブログの魅力を見つけるブログ診断!
ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!