● 期間限定の価格設定が売り上げを左右するんです!3000円なので購入予定

こんにちは、石川聡です。

ホームページも作っている(いじっている)私は、Affinger4を使っていました。

「なんじゃらほい?」

だと思いますが、シンプルでグーグル対策も超一流で便利なワードプレス用のテンプレート。

そのAffinger4が5にバージョンアップされました。

新規で購入すると、12800円。

ところが、期間限定ですが、Affinger4の利用者に限り、3000円で購入できちゃう。

9800円も安く。^^

その後は、通常価格になるので、12800円。

たとえ、Affinger4を購入した人でも、一般の通常価格になるのです。


このように、新しいサービスを始めるときや、価格の改定などを行うときに、既存のお客さまへの割引きと期間を決めて提供すれば買ってくださる人が増えます。

知り合いの松本晶子さんのDVDですが、最初は2万円からスタート。

購入者やファンが増え、さらにバリエーションが増えてきたら3万円に。

そして、それが5万円に改定されました。

どこかのタイミングで、価格を改定すると値上げまでに買ってくださる方がいます。


また、既存のお客さまへの価格ですが、たとえばダイエットエステで10回のコースを受けているのなら、たとえ料金改定をされても、その10回分を終えるまでは最初の料金で良いのです。

もし、10回を終えられて、フォローのサービスを受ける際には新しい料金で提示すればよいのです。

「でも、悪い気がして、既存のお客さまには値上げってしずらいです」

というのなら、冒頭にお話したように、期間を決めて1~3ヶ月くらいはそれまでの料金にして、それを過ぎたら新料金にすればよいのです。

もちろん、そのことはお客さまにもお伝えしておくこと。


値上げって、なかなか勇気がいりますが、私はオススメしたいですね。

なぜなら、コンサルをしていますと、多くの方が安い料金なので、利益が出せていない。必要な経費(道具や消耗品など)を差し引くと、ほとんど手元に残らない。。。というケースもありますから。

起業した頃には、ほかよりも少し安めにしてスタートした。

でも、忙しくなってきたのに、残るお金はさして増えないことに気づきはじめます。。。。。

だからこそ、値上げをして、十分なサービスの質をアップさせると同時に、お客さまもあなたも満足できる状態にもっていくべきなのです。


さて、Affinger5の新しい機能や使い勝手の良さなどをネットで調べてチェックです。

「これは買いだな!」って思ったら、早めの購入です。(笑)

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