● 価格は上げたほうがいいの?下げたほうがいの?集客の基本は価値を伝え「安い!」を感じさせること
こんにちは、アメブロコンサルの石川聡です。
価格や料金って、上げたほうがいいのか。それとも下げたほうがいいのか。
悩みどころですよね。
「売れないのは高いからなんだ!」
なんて。。。
知り合いのコンサルさんで、1回のセッションが5万円(120分)と。
1回です。
2回受ければ10万円。
この金額をきくと、「高い!」と思う人もいますよね。
お客さまが、どこに価値をおいているのか。それも大きく影響します。
たとえば、コンビニのコーヒーを100円で。という人が、都内のホテルでコーヒーなんて飲まないです。
かるく、10杯いじょうも飲めちゃいますからね。
・コンビニの100円コーヒーを飲む人
・ホテルのラウンジでコーヒーを飲む人
コーヒーを飲むのに、まったく求めている価値が違うんですよね。
この時に、どちらのお客さまを「自分のお客さまにするのか」ってのが重要なのです。
ホテルのラウンジでコーヒーを飲むような方には、高めのサービスのほうが良いのです。
そして、コンビニの100円コーヒーを飲む人は、お客さまにしないこと。
でもね、やっちゃうんです。。。。
コンビニのコーヒーを飲むような方をお客さまに設定してしまう人が。。。。いるんです。
そして、どんどん値下げをして、ちっとも売れない。
そもそも、「スタバのコーヒーはなんであんなに高いんだ!」って思っているような人には、120円でも高いわけです。
そのような方に、満足してもらう。。。。のはムリ。
価値の求めるものが違いすぎているから。
まずは、そこを間違えないようにしましょうね。
あなたの成功を全力でサポートしています
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東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡、京都、和歌山ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。
アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
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かるく、10杯いじょうも飲めちゃいますからね。
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コーヒーを飲むのに、まったく求めている価値が違うんですよね。
この時に、どちらのお客さまを「自分のお客さまにするのか」ってのが重要なのです。
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そして、コンビニの100円コーヒーを飲む人は、お客さまにしないこと。
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090-9310-1160
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・お客さまの声
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