● ブログには、良いことやさらに良くなるということを多く書きましょう!
こんにちは、石川聡です。
ダメ出しをいっぱい書いているブログを見つけました。
「いいね」は多かったのですが、多分、お問い合わせは来ないと思います。
なぜって?読者さまは、自分が良くなっている姿を想像するのが好きなのです。
きっとあなたも、読んだら良くなるイメージがつかめる記事がだい好きなはず!
ダメ出しばかりの記事を読むと、落ち込むだけなのですね。
では、ダメ出しの記事に「いいね」が多い理由とは?
それは、「どうせ何をやってもムダだし」という諦めてり人が集まってくるから。
お客さまではなく、文句や愚痴を言いたいだけの人がブログに集まってしまうのですよ。
これは危険なのですね。
同情されるのですが、あなたがほしいのは同情ではなくて、未来のお客さまからの信頼なのです。
読者数、アクセス数、いいねの数が多くても、お客さまはいない・・・なんて最悪ですよね。
お仕事ブログなら、お客さまが良くなることを書くのです。
もっと良くなる、どんどん良くなる。それをブログの記事でイメージさせるのです。
ダメ出しやネガティブな言葉は、使わない。使っても1割くらいにしておきましょう。
良くなることを書けば書くほど、良くなりたい人が集まります。
つまり、あなたが来て欲しいお客さまが集まってくるわけですね。^^
初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。
記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。
こんにちは、石川聡です。
ダメ出しをいっぱい書いているブログを見つけました。
「いいね」は多かったのですが、多分、お問い合わせは来ないと思います。
なぜって?読者さまは、自分が良くなっている姿を想像するのが好きなのです。
きっとあなたも、読んだら良くなるイメージがつかめる記事がだい好きなはず!
ダメ出しばかりの記事を読むと、落ち込むだけなのですね。
では、ダメ出しの記事に「いいね」が多い理由とは?
それは、「どうせ何をやってもムダだし」という諦めてり人が集まってくるから。
お客さまではなく、文句や愚痴を言いたいだけの人がブログに集まってしまうのですよ。
これは危険なのですね。
同情されるのですが、あなたがほしいのは同情ではなくて、未来のお客さまからの信頼なのです。
読者数、アクセス数、いいねの数が多くても、お客さまはいない・・・なんて最悪ですよね。
お仕事ブログなら、お客さまが良くなることを書くのです。
もっと良くなる、どんどん良くなる。それをブログの記事でイメージさせるのです。
ダメ出しやネガティブな言葉は、使わない。使っても1割くらいにしておきましょう。
良くなることを書けば書くほど、良くなりたい人が集まります。
つまり、あなたが来て欲しいお客さまが集まってくるわけですね。^^
お仕事ブログのつくり方と基礎からサポート
営業時間:9時から23時
定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160
日本一わかりやすい!お仕事ブログのつくり方
アメブロ初心者のための使いこなしマニュアル
お客さま目線であなたのブログを診断!
お店・お仕事ブログがカンタンにつくれるようになる
お客さまに一瞬で魅力が伝わるヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
営業時間:9時から23時
定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160
日本一わかりやすい!お仕事ブログのつくり方
アメブロ初心者のための使いこなしマニュアル
お客さま目線であなたのブログを診断!
お店・お仕事ブログがカンタンにつくれるようになる
お客さまに一瞬で魅力が伝わるヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。
記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。