● お客さま目線のブログ診断で、あなたのブログを徹底分析!

こんにちは、石川聡です。

ブログ診断でお客さま目線のブログが作れますよ。

あなたが気づいていないお客さまのニーズが分かり、買いたい!と思われる商品やサービスの魅力をお見せできるようになるのです。

さらに、お客さまが探しやすく読みたい記事がドンドン書けて、ご予約までの流れがスムースなブログに生まれ変わりますよ。



あなたのブログは、お客さまにはどう見えているのでしょうか。もしかしたら、こんな風に見られているかもしれません。

探しづらい、読みづらい、買い方が分からないブログ!

では、お客さま目線の3つのポイントと効果についてお話ししますね。

・お客さまがブログを見つけやすいか

まず、あなたのブログをお客さまに見つけて頂く必要があるのです。

お仕事に合った、お客さまが探す単語が見つかります。

ブログタイトルをはじめ、入れ方のコツがあります。どこに入れれば効果的なのかが分かるのです。

・お客さまが読みたいブログか

いちばん興味のあることを多く書くと、お客さまから読まれるブログに変わるのです。

あなたのブログから、お客さまが読みたい記事のヒントをいっぱいお伝えしますよ。

お客さまが読みたい記事をカンタンに書けるようになるのです。

・お客さまが買いやすいブログか

お仕事ブログの目的は、お客さまにご予約をして頂くこと、商品を買って頂くこと。

最短で商品販売のメニュー記事をみてもらえるブログがベスト!

お客さまがブログを訪問され、ご購入までの流れがラクに作れるようになるのです。

そうしたお客さま目線でのブログが作れたら、完璧!

私が改善のアドバイスを差し上げたお客さまの声をお聞きください。

育児で悩んでみえる方に対して、何か力になるきっかけ作りのブログになれたら・・と思いながら書いています。

石川さんのアドバイスは的確で気付きをたくさんいただきます。

想いはあるものの、ブログの方向性が自分でもよくわからなくなっていたので「わかりにくい」と感じられるのも無理ありません。

私が今、一番やらなくてはいけないことは、誰に何を伝えたいのかをはっきりさせると認識しました。

的をしぼって考えてみたいと思います。

丁寧に見ていただいて本当にありがとうございます!

今まではブログの内容に対してのコメントを書いてました。

気にしないで読者登録していきます。

悩みを決めると書きやすいのは確かですね。

今は絞りきれてないですが意識はしていきます。

そしてプロフィールに関しても想いが強いがそうかも?と見方がかわりました。

私を知ってもらわないととも思ってたのですが、まずはどうなるのか?を知ってからどんな人なのだろう?なのでしょうね。

ブログタイトルの下、ブログの横、そしてフリースペースの欄の順に見るので、よく見える所に何をするのか?どうなるのか?を書くようにします。

石川さんに具体的な指摘をしていただけて改めてお客様目線ではなく自分が書きたいだけのブログを書いていたのだと気づきました。

アドバイスいただいたように、タイトルは短い文章でイメージできるような内容でお客様目線でメリットと思ってもらえるような内容を考えていきたいと思います。

お客様が、どうなるか?を記事に書いていきます。

お申し込みフォームは、記事でつくります。

写真は、見やすいように変えていきます。

お客様の声の写真が生きていないということは、きちんと写し直すと言うことですよね。

そして、感想を頂いているお一人様のお声を記事にしていきます。

メールのリンクかえます。

メニュー表に作り直しやります。

細かいアドバイスまで、本当にありがとうございます。嬉しいです。

そして、勉強になります。

もっともっと早く出会いたかったです。

私は超アナログ人間でブログを始める時 右も左も分からないままスタート初歩的な事が分からずホントに困ったんです。

今もいろいろつまづいていますが・・

石川さん のブログは私にとって救世主です!

このように、あなたもお客さまの目線に立ったブログが作れるようになるのです。



ブログを作ったけど、これで良いのか不安ってありますよね。

どのような内容で記事を書けば良いのか、知りたいですよね。

それに、お客さまの目にはあなたのブログをどう映っているのか気になるもの!

こうしたお悩みが、ブログ診断で解決するのです!

あらゆる角度から、あなたのブログを徹底分析。

持ち味や魅力などをお客さま目線でお伝えすると同時に、改善するともっと良くなるポイントをアドバイスしますよ!

工夫すると、もっと魅力ある商品のアピールができます。

そして、どこを直せばお客さまに喜ばれるのか、改善するポイントが分かるので読みやすくなるのです。

つまり、ご予約までがラクに行えるブログが作れるのです!

お客さま目線のブログづくりができますよ。

お客さま目線のブログ診断では、次のようなことをしていきます。

ブログ全体と、最新記事約10記事から良い点やブログの魅力、商品やサービスの強みなどをお客さまの目線で分析します。

もちろん、あなたの印象やお客さまを引き付けるところなどの強みもお伝えしますよ。

そして、「ここを改善すると、もっと良くなりますよ」という改善点を具体的にお話しします。

これらを、約20の項目に分けてレポートさせて頂きます。

PDF形式のレポート約10ページにまとめて、お届けします。

お届けは、ご入金を確認してから3~5日ほど頂きます。

このサービスは3つのコースに分かれていますので、必要に応じてお選び頂けます。

・ブログ診断+スカイプ+メールコンサルコース

こちらは、ブログ診断をお届けしてからスカイプを使ったセッションとメールでのコンサルサポートを合わせたコースです。

スカイプの画面共有を使って、画面を見ながらスカイプでお話しをするサポートです。

アメブロの操作画面をお見せしながら解説をします。

実際に画面で見ながらお話しをしますので、とても分かりやすいのです。

スカイプでお話しすれば、その場で課題がクリアになります。

スカイプセッションは、90分を1回あるいは45分を2回のどちらかをお選び頂けます。

そして、メールを使ってサポートしていきます。期間中、添削やご質問の回数は無制限です。

スカイプとメールは、ブログ診断をお届けしてから60日間有効です。

料金

お支払いは銀行振込またはペイパル(カード決済)にて対応しております。

40000円(税込み)

ブログ診断+スカイプ+メールサポートお申し込み

・ブログ診断+メールコンサルコース

こちらは、ブログ診断をお届けしてからメールでのコンサルサポートをするコースです。

診断結果をもとに、メールでサポートを受けたい方にオススメです。

期間中、添削やご質問の回数は無制限です。

有効期間は、ブログ診断をお届けしてから60日間です。

料金

お支払いは銀行振込またはペイパル(カード決済)にて対応しております。

30000円(税込み)

ブログ診断+メールサポートお申し込み

・ブログ診断コース

あなたのブログを徹底分析!約10ページ、約20項目で良い点と改善点をレポートいたします。

お届けは、PDF形式のファイルで納品となります。PDFが読めるソフトは予めご用意ください。

納品はお振り込みから3~5日ほど頂きます。

料金

お支払いは銀行振込またはペイパル(カード決済)にて対応しております。

20000円(税込み)

ブログ診断コースのお申し込み

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