未来のお客さまが集まるアメブロのつくり方!サロン・教室ブログ講座

未来のお客さまが集まるブログづくりができるようになります。見つけやすく、読みやすい、思わず欲しくなり買ってもらえるブログがつくれます。検索されやすくご予約までスムーズなブログに生まれ変わります。商品やサービスの魅力を最大限に魅せるコツが身につきます。

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● お客さまに寄り添う気持ちが一番たいせつなのです^^

こんにちは、石川聡です。

私のブログはノウハウやテクニックについてのお話しが多いです。

でもね、その根っこにあって、本当にあなたにお伝えしたいことは、お客さまに寄り添ったブログづくりをして欲しいという願い。

人気のあるブロガーさん、ランキングは3桁2桁のブロガーさんの記事を読んでいると、読者さまに寄り添っているなぁって感じをスゴク受けるんですよね。

思いやり、やさしさ、あったかい雰囲気が伝わってくるから毎日読まれるんです。

ノウハウは必要ですが、重要ではないです。

重要なのは、あなたが未来のお客さまに向けて心を込めたメッセージをお伝えすること。

心がこもっていると、自然に選ぶ言葉がやさしくなります。

あったかい、そっと背中に手を置いてくれている感じを受けるので、吸い込まれていくのです。

単に、あなたが商品やサービスを紹介しても、それだけではちっとも伝わりません。

あなたは、真心を込めて書いていますか。

もしかしたら、「あぁ~面倒だけど書かなきゃ!」とか「告知だけは書いておこう」と半ば義務で書いているのかも。

それって、文章に表われるから読者さまには伝わりっこないのです。

こうした部分は、本当にあなたの心が出るのですね。

ところで、あなたの書いた記事を読んだ読者さまは、どう思われているかな。

15回を終えた頃から、大切なことを書いています

お店に未来のお客さまが集まるアメブロの仕組づくり
サロン、エステ、教室、お店、あなたが選ばれるブログづくり講座

定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160

未来のお客さまが集まるアメブロ活用講座
3ヶ月で理想のお客さまが集まるブログづくり
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ブログづくりと仕事の悩みがその場で解決
魅力が3倍!ブログのデザインとヘッダー作成
お客さまの声
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メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

東京、神奈川、埼玉、大阪、愛知、北海道、三重、静岡ほか全国からご相談を受けています。集客やお客さまの心をつかむコツが身につく。

アメブロやブログ、ワードプレスを使い未来のお客さまが集まる仕組づくり。ファンを増やし申し込みが入るブログが完成します!
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● 素晴らしいです!宿題をだしたら、きちんとキーワード出しに取り組まれました

こんにちは、石川聡です。

コンサルを受けている方から宿題が届きました。

キーワードを出してもらったのですが、はい、これだけ多くのキーワードを書かれました。



軽く300はあります。

ご本人の意気込みが伝わってきますよね。^^

これだけキーワードが多いと、今後のブログづくりには困りませんね。

彼女のように、リサーチで手間のかかることをコツコツされていくと、嬉しい結果が待っているのです。

私も頑張って彼女のコンサルをしていきますよ。

宿題はノートに手書きでもOKなんです。

その方が、脳が活性化されて効果も高いんですね。^^

まずは、このメルマガで何が必要なのかを学べますよ

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● 未来のお客さまが集まるアメブロづくり

こんにちは、石川聡です。

仕事用につくったブログ、なぜかお問い合わせも申し込みも来ない。という声をたくさん耳にします。

ニーズがあるジャンルなのに、思ったほどアクセスもなく、どうやったらお客さまを集めることができるのか。困っていらっしゃる方が多くいます。

そこで、アメブロからもお客さまからお問い合わせや申し込みがくる仕組みがつくれるようにお手伝いをいたします。



ブログの操作のサポートを始めてから、お客さまが集まり、お申込みがくるようなブログにしたいというお声をたくさん頂戴しています。

じつは、ブログづくりには形や型がありますので、その通りにつくって育てていけば、案外かんたんに魅力的なブログが完成するのです。

多くの人が、勘違いとミスマッチをされているので、そもそもお客さまが気がつかないブログを書いているのです。

お客さまの求めることをキチンと捉え、それに沿ったブログの形を整えてあげれば、お客さまがあなたのブログに引き寄せられていくのです。

お客さまの心理はすごくシンプル。

ビフォーアフターのアフターがほしいので、それを魅力100%にしてお見せし、お伝えするだけで良いわけです。

ブログタイトルをはじめ、サービスメニューの記事や、申し込みまでの流れは基本の形がすでに完成されています。

その通りにつくるだけで、誰にでもカンタンにお客さまが欲しがるブログがつくれるのです。

ブログタイトルを変えた途端に、アクセスが増えた。プロフィールページを正しく書いたら、お問い合わせがすぐに来るようになった。

メニュー記事を作りなおしたら、お申込みが入るだけでなく、一番高額なサービスを受けてくださるお客さまが増えている。

などの結果を出されている方がいるのです。

お客さまから感想をいただいておりますので、ご紹介します。

ブログタイトルを指導してもらってから、分かりやすいブログになりました。

知り合いやお客さまからもブログタイトルがいいって言われるんです。

プロフィールなんて、いま振りかえれば自分のことしか書いていませんでした。最初はなにがいけないのか分かりませんでしたが、今は理解できますよ。

書き直したらすぐにお問い合わせが数件きたのは、たまげました!!

ほんとに来るんだ。石川さんには申し訳ないけど、最初は少し疑っていました。プロフィールだけで問い合せがきたから、それからは石川さんの言うとおりにしようって心に誓いましたよ。

重要記事といわれ、なにが重要なのかも分からずに書きましたが、お客さまからは分かりやすいって言われるので自分でもそう思えるようになりました。

メニューでは悩みました。ダメ出しをされている理由が分からなくて、何がいけないの?と数日頭が痛くなったこともあったんです。

つくってみるとそっちの方が売れそうな気がしてきて、やっていたものを変えちゃいましたよね。

あの時には、かなりの覚悟がありました。でも、メニューがつくれたらスッキリしてこういうことを言いたかったんだって分かったんです。

前のメニューはそのまま消さないように言われてますが、自分で見ても恥ずかしいですね。

なんだかな。。。です。(笑)

これまでにも、他の人からアドバイスを受けたこともあったんです。セミナーにも行きました。

その時には分かるんですけど、自分では出来ない。それが石川さんにコンサルを受けた3ヶ月でここまで出来たんです。

一人じゃ絶対無理!!

ほんとうにありがとうございました。いっぱい助けていただいたので、ブログで恩返ししようと思います。


石川さんには大変お世話になりました。

お料理のことを生徒さんに教えるのは私も大好きなので喜んでやっております。

ところが、もっと生徒さんを集めたいと始めたアメブロでは、お恥ずかしい状態から素敵なブログにして頂きましたことに感謝いたします。

私ときたら、集客なんてまったく分かりませんから、どうすれば良いものか戸惑うばかり。

知り合いに誘われて行った講座では、まるで別世界のお話しばかりでどうしてよいものか困り果てました。

そんな折に石川さんのブログを偶然見つけることができまして、その出会いに感謝しております。

石川さんの根気も電話ごしに伝わって参りました。私にも理解できる言葉を選ばれながらお話しをされたので、ようやくブログからも生徒さんがいらしてくださいます。

生徒さんからも見やすくて分かりやすいブログだと言われております。

書き方まで丁寧にご指導頂き、こんなにも読みやすくなるのかと自分でも感心しております。

少し期間を延長して5ヶ月ほどでしたが、とても勉強になりました。教わった事はノートに書いておきましたのでそれを見ながらブログをつづけます。

石川さんにお願いして正解でした。

ずっとブログとメルマガは購読していましたので、どういった感じで進めていくのかは分かっているつもりでした。

ところがコンサルが始まってみると、自分の思うようには進まないことも多く、お手間を取らせてしまいました。

見るのと自分でやってみるのとでは、ここまで違うんだと戸惑うことも多い3ヶ月。

もっとすんなりメニューまで書けるはず。と思っていたのも甘かったです。

まるで小学生の作文みたいな文章しか書けていない自分にただただ悲しかったんです。

ヒントもたくさんメールで送られてくるので、めげずに足り遂げられました。

「あ~なんで書けないの~」とパソコンの前でぼやいていたのが最初の1ヶ月。

そこからはスイスイ書けるようになって毎日更新ができています。

ブログのアクセスも読者数も増えているのでモチベーションにもなりますね。読者の方からメッセージをもらうこともあるので、とても励みになります。

石川さん、私と同じような人がいるので、もっと有名になってたくさんの人を助けてあげてくださいね。(^o^)

嬉しい感想をいただき、こちらこそありがとうございます。

私は皆さまのブログが成長し、皆さまのお仕事がうまくいくことだけを願ってお手伝いしています。

ぜひ、魅力を100%出し切って、素敵なブログをつくり、皆さまのお客さまからも愛されるお店やサロンになりますよう見守っていますよ。

「仕事での相談もしたいのですが、アドバイスをもらえますか?」

というご質問を最初にいただきます。はい、もちろん仕事上のことやあなたのお仕事が成功するためのアドバイスもしております。

質問の内容には、とくに制限はございません。私が答えられる範囲でお答しますよ。

ブログづくり半分、お仕事をどうやって成功されるのかが半分。といった感じです。

お仕事をブログづくりはつながっていますからね。



それまでは、アクセス数も二桁で、ブログからのお問い合わせさえも来なかった人でも、結果が出ているのです。

「直接お話しを聞いでその場で解決するから、すごく分かりやすいです」

というお声もたくさん頂いております。電話(スカイプ)でのメリットですよね。

ブログは、正しい形につくり、正しい運用をするだけで良いのです。

そうすれば、ニーズがあるジャンルやサービスなら、正しくつくればお客さまが集まってきますよ。

そもそも、お客さまのニーズを知らずにお仕事をされてたら、なかなか買ってもらえません。

でも、ニーズを正しく把握して、その期待に応えるように提供すれば、ふつうに売れるようになるのです。

寒い冬に、あったかい食べ物をお見せすれば売れますよね。

真夏には、冷たいかき氷や飲み物をお見せすれば売れるのです。

それと同じことを、あなたもするだけ。ズレている方法を正しく直し、お客さまが欲しいと思える魅せ方と売り方をすれば、未来のお客さまは吸い寄せられてくるのです。

・コンサルメンバーさま専用のホームページ

コンサル期間中は、自由に閲覧することができるホームページをご用意いたしました。

アメブロの基本操作、集客のコツ、ブログづくりの手順やノウハウをはじめ、仕事にも役に立つ情報を詰めこんでいます。



ホームページの中には、次のような項目に分かれて必要な情報をお伝えしております。

契約後に、IDとパスワードを発行いたしますのでパソコンからでもスマホからでもアクセスいただけます。

ホームページ、音声、PDF、動画などをご用意し、随時追加しておりますので予習や復習などにもご利用いただけます。

ブログと違って目次がありますので、そこからお目当ての記事や音声を聞くことができるのです。

これが期間中は自由に見ることができますよ。

あなた専用のIDとパスワードを発行しますので、期間中は何度でもご利用いただけます。

・メールは期間中無制限

3ヶ月間、メールでのご質問には制限がございません。

聞いておきたいことは、自由に質問ができます。

・コンサル内容

・スカイプセッション90×6回
・メールサポート
・専用サイトの利用
・一部カスタマイズに対応

※有効期間は3ヶ月

・お支払い方法

・銀行振込
・カード決算(ペイパル)

・料金(税込み)

80000円

・申し込み

メールでのお問い合わせ(24時間OK)

こちらのフォームよりお申込みください。

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● お客さまのブログを徹底的に解剖してわかったこと!盲点がココにも!

こんにちは、石川聡です。

店舗やお店をされているあなたへ。

アメブロの解析で、キーワードをチェックしてください。



ここに地名が入っていない人は、検索が弱いので地元からのアクセスが足りていません。

甲府にお住まいのお客さまが、ネイルサロンを探すときにはこのようにスマホで検索します。

「甲府ネイル」

そこで見かけたサイトから、ネイルサロンを選ぶのです。

あなたのブログで地名がキーワードに入っていないのなら、検索対策をしたほうが良いですよ。

では、どのようにすれば良いのか?

記事タイトルに地名を入れた記事を4つ書きます。

2~3記事に1つくらいで良いです。

その記事では、地名を2つ入れた文章を書くとよいでしょう。

「甲府市内からお越しのお客さまNさんは・・・」

などと文章にすれば、地名がはいりますよね。

まず、こうしたことから始めましょう。

以前、わたしのサポートを受けた方で、地名をいれていない人がチラホラ。

教室系のブログなら、地名や駅名を入れるのは必須ですね。

役立つノウハウも書いていますよ

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● イベントの告知で、最適なタイミングを教えますね^^

こんにちは、石川聡です。イベントの告知タイミングのお話しです。

イベントの告知記事は、次のようなタイミングで書くと良いですよ。

・イベント詳細が決まる前
・イベントが決定した時
・イベント2~1ヶ月前
・イベント3~2週間前
・イベント1週間前
・イベント数日前


このようなタイミングが基本です。

ブログは気まぐれで見に来られる方も多いので、こうして告知はなん回でもするわけです。

最初に、イベントを企画、計画している時にお知らせをしておきましょう。

内容が変ってもOK!イメージだけでもOK!目的は、いつ頃、どのようなことをするのか読者さまに知って頂くこと。

考えている段階でもOK!読者さまに、知って頂くことが目的なので早めにお知らせしておくのです。

メルマガを出されている人は、このタイミングでメルマガに1度書きましょう。

イベントが決定した時には、イベントの告知をシッカリ記事に書きます。

この記事をイベント告知のメイン記事にすると良いですね。

他の記事から、そちらにリンクを付ければ良いのですから。

参加されるとどのような良いことがあるのか。ということをたくさん書くとカンペキです!

イベントの1ヶ月以上前までに、2~3回くらいはイベントのことを触れておきます。

記事の最後には、イベント告知記事へのリンクをしておきましょうね。

この時には、他のイベントで楽しかったことや写真も入れておくと良いです。

読者さまに、イベントに参加したらどのように楽しいのか、雰囲気を味わって頂きましょう。

1ヶ月を切ったら、そこでも告知をして入れておきます。

申込み状況や、メールを頂いているのなら、そのメールを少しシェアする。

「私も参加しよう!」

と思って頂ける工夫をしておくのです。

1週間前までに、もう一度入れておきます。読者さまは、ひさしぶりにあなたのブログを訪問されているかもしれません。

もし、ここで満席になっていたら、満席をお伝えしつつ、イベントがどのような内容なのかをお知らせします。

イベントは次にもつなげたいのですね。ですから、参加を逃した人が次は参加したくなるように書いておきます。

そして、数日前にも書いておくのです。

満席でも、今のあなたの気持ちだとか意気込みを書いておくと臨場感が溢れますよね。

終わったら、必ず3つ、報告記事を書きましょう。

「えっ?1つじゃないの?」

と思われた方、それでは足りないのです。

1つの記事で書ききれなかったことを別の日にも書くのです。1週間以内に3つ記事を書くと良いですね。

イベントが終わっても、次の開催に向けて読者さまの気持ちをそちらに持って行く必要があります。

見逃してしまった方にとっては、そのイベントでの楽しそうな雰囲気が魅力なのです。

それを見て、新たに読者登録をされる方もいますし、メルマガで先行お知らせすると言えば、メルマガ登録も増えます。

1つのイベントでも、2ヶ月くらいの間に、10記事は書けますよ。

それに、見逃している、気がつかなかった読者さまも多いのです。告知は多いほど良いですよ。

ただし、告知記事の間には、2~3つ他の記事も書きましょうね。^^

よく見かけるのが、近況報告+お得な情報+イベント告知を一緒に書いているパターンです。

1記事につき、1テーマですので、あまり混ぜない方が良いのです。

まず、アメブロの基本を知っておくと集客がラクです

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● ビフォーアフター写真の基本!比べやすいように同じ服と同じ大きさ

こんにちは、石川聡です。今回は、ビフォーアフター写真のコツです。

ビフォーアフター写真の目的は、比べて違いが分かること!

お客さまに、こんなに良くなりますとお見せするためなのです。



お写真は、あなたの腕が確かだと見せることなのです。

時々、アフターの写真の方がキレイだってお写真を見ます。さて、読者さまはどう思うでしょうか。

私なら、「なんだ、たいしたことないじゃない!」と思って、あなたの腕前を信じません。

「でも、違いって分かりにくいものです」

みたいな言い訳をされる人がいますよね。

きちんと違いをお見せするから、あなたのことを信頼するのです。

お客さまの目は、とってもシビア!

お写真を撮るときには、カメラの位置、部屋の明るさ、同じ服装、同じ壁をバックにする・・・

そうした所に気を配りましょうね。^^

また、美容系の方は、クリームなどをキレイに拭き取ってから撮りましょう。テカテカ光ってしまい、アフターの方が汚いお写真、時々見かけますからね。

そのお写真1枚で、あなたの腕前の信頼が失われてしまうのです。

ブログからお客さまを集めたい人は、お読みください

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● 女性が買いたくなる見せるポイントとは!直感で選ぶからこそそれを魅せましょう

こんにちは、石川聡です。お客さまが男性か女性かによって売り方は変わりますよ。

男性は、本人のこだわりが欲しい生き物。

女性はは、「なんか楽しそう^^」「これって面白そう^^」が欲しいのです。

女子は、感覚的に心が躍れば細かいことは後回しで買っちゃいます。

男性は理屈を好みますが、女性は感覚で決めます。

女性のお客さまには、「かんたん」で「おもしろそう」な内容がベストです。^^

楽しそう^^

おもしろそう^^

かんたんそう^^

これをお見せすると良いのです。

人気のブロガーさんの多くは、これをされています。

ご本人が、読者さまを巻き込んで楽しんでいる人って、たいてい人気ブロガーさんになります。

女子むけのサービスをされている方は、難しいことは後回し!

ステキに感じたら、なんであれ欲しくなるのです。

楽しくて、おもしろくて、かんたんで、ワクワクするようなブログをつくりましょうね。^^

ブログづくりには型があるので、それに沿ってつくるとうまくいきます

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● 読まれないブログと読まれるブログ(サイドバーは大丈夫?)

こんにちは、石川聡です。

サイドバーに広告やバナーが多い、ゴチャゴチャしていると嫌われます。

見た目に、ディスカウントショップの広告みたいで分かりずらいのです。

サイドバーは少なめの方が見てもらえます。

バナーなどは付けるとしても3つくらいまで。

ユーチューブの動画を入れる場合にも、1つだけ。

いくつも見せたいのなら、毎週入れ替えればよいのです。

読者さまが一度に見るのはせいぜい5つくらいまで。

すると、その中から興味のあるものを選んでみようとします。

それ以上は、分かりづらいので見るのをやめてしまうのです。

すでに、心理学では実証ずみ。^^

ブログのつくり方は、こちらで学べます

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● ブログ診断!未来のお客さまが集まるアメブロ改善

あなたのブログには、十分なアクセスが集まり、お申込みが来ていますか?

わたしは読者さまからは、このような悩みをよくお聞きます。

ブログはあるけれど、今まで自己流でつくってきた。人のブログを見てつくってきたけれど、本当にこれでいいかかな。なんだか不安。

アクセスは思ったほど上がらない。同業のあの人や知り合いのあの人たちは、すごくイイ感じでブログが華やいでいるから羨ましいと思っている。



他のブログにはお客さまも集まっているし、なんで私とこんなに違うんだろう。

ブログって、どうやってつくるのか正解なのかな。ブログからの申し込みも、想像していたほど伸びないな。

はぁ、何がいけないんだろう、分からない。

こうした声が、とっても多いのです。

そこで、あなたの悩みを解決するためにブログを徹底的に診断しますよ。

診断を受けると、そもそも間違っていた所がはっきり見えるので、どこを直せばお客さまが集まるのかが分かります。

間違った方向性を修正することで、あなたのお客さまが求めているブログがつくれるのです。

未来のお客さまが集まるブログへ生まれ変わることができますよ。

なぜなら、200を超える項目をまずチェック!そこからブログのタイトルや文章の正しい書き方が分かるようになるのです。

未来のお客さまが集まるブログに必要なところがどこか、細かくチェック!具体的な修正ポイントもたくさんお伝えします。

感想をいただいておりますので、ご紹介します。

想像以上の診断に驚いています。とても詳しく分かりやすく書かれていますのでとても助かります。

これまでは気にはなっていましたが、私としてはどうしたら良いのかさっぱり見当もつきませんでした。

これだけ詳しく書かれていますので、毎日読むことにしています。

全部を理解するまでには時間がかかりそうですが、それでも何度も読みながら納得してます。

これほど分かりやすく説明されていると私にもどこを直せば良いのか見えてきました。

すでに直し始めているのですが、お問い合わせが来るようになりまして正直驚いているのです。

全て意味があるのですね。なんとなく好きで始めたお仕事なので、ブログからもお問い合わせが来れば嬉しいと思っていましたが、いざ本当にくるようになると本当に嬉しいです。

実はご相談もしたいのですが、自分でもなにをしたら良いのか少し迷っているのです。

それが決まりましたら、ブログづくりもお手伝いをお願いしたいと考えています。

その時にはぜひお願いします。

診断と併せてコンサルをお願いして良かったです。

メニューまで新しく出来ましたので助かりました。私だけではここまで来ませんでした。

3ヶ月があっと言う間に過ぎてしまい、ずっと支えていただいたのでここまできました。

ニーズなど、どうやって調べれば良いのかも分からなかった私に細かくご指導いただき感謝しております。

お電話は、いつも時間をオーバーしてしまいご迷惑もたくさんかけてしまい申し訳ございませんでした。

おかげでブログの書き方やお客さまが何を求めていらっしゃるのかも分かってきました。

ブログのことでは、分からないこともあり、何度も助けていただきました。

お客さまからもブログが好評なので、石川さんから教えていただいた事を忘れないようにしていきたいと思います。

ありがとうございました。

ガーーーン!(笑)

こんなに間違ってたんですね。あまりの多さに笑ってしまいました。

いやはや、ブログからの申し込みが来ない理由が分かり助かりました。ハハッ

こんなに分かりやすく、そこを直せば良いのかも細かく書かれているので、参考になります。

頂いた診断書はすべて印刷してパソコンの脇に置いては毎日読ませて頂いているんですよ。

診断書だけでなく別の資料もこんなにあって得した気分です。♪

ありがとうございます。診断がお役に立てて良かったです。^^

皆さまのブログが理想的な形に育ち、未来のお客さまから選ばれるようになるように全力で診断させていただきます。



あなたが気づかなかった改善点を根こそぎ具体的な形でお見せしますから、どこから手をつければ良いのかも分かります。

ですから、効率のよいブログの修正ができるようになるのです。

ブログをもっと読んでもらえるヒントが山ほど集まりますので、それを一つずつ活かせばよいわけです。

お客さまが集まる仕組みがつくれたら最高に嬉しいですよね。

はい、それがあなたの手に入るのです。

それに、基本が身につく解説書もご用意していますので、診断書と合わせて読めば集客できるブログづくりに役立ちます。

「あぁ、ここが間違っていたんだ!」と、細かな部分まで分かるだけでなく、どう改善すべきなのかというノウハウまでも手に入るのです。

すると、未来のお客さまに見つけてもらえるブログづくりができるようになり、あなたのサービスを利用していただく流れや仕組みは完成しちゃうんです。

ブログからの集客の悩みが解消されて、お客さまとのつながりが増える魅力的なブログへと育っていくのです。

これまでのブログがうそのように、素敵なブログへの道がひらけますよ。

診断では、つぎの2つを行ないます。

1.チェックシートで点数をつける
2.6項目を私の鋭い目で改善点を見つけ出します!

6項目は、次の項目です。

1:全体の見た目に関する項目
・ヘッダーやサイドバー、プロフィール、記事下などの重要ポイントから細かいテクニックまでを全体的に見直します

2:タイトルに関する項目
・ブログタイトルに関するノウハウを中心に集客のための条件を満たしているかチェック

3:読者数やアクセス数に関する項目
・読者の状態を分析しアクセスアップの効果や対策をチェック

4:メニュー記事に関する項目
・メニュー記事の作成ノウハウを基に現状の見直しと改善点をまとめます

5:お申込みの流れに関する項目
・申し込みに関する流れをチェックしてお客様がより申し込みしやすい形になるよう改善点をまとめます

6:記事に関する項目
・記事の内容や書き方などを見直してお客様に読んでもらえる記事になるよう改善点をまとめます

これらを約20ページにまとめてレポートいたします。

● 送付される資料(全てPDF形式)

・診断チェックシート(約200項目)
・診断書(約20ページ)
・チェックシート項目詳細解説書(P68)
・ブログづくり概要説明書(P32)
・絵でわかるお客さまがあなたのお店を選ぶまで(P16)
・購入して頂けるブログの導線(流れ)の基本(P3)
・診断項目基本解説書(P37)

送付される資料は盛りだくさんですよ。



診断とあわせると、読み応えが十分。^^



診断チェックシートと診断書は、診断後に送らせていただきます。その他の資料は、お振り込みを確認しましたら、送らせていただきます。

● コースご案内

・診断+3ヶ月コンサル(電話またはスカイプ)
・診断+3ヶ月メールサポート
・診断+1ヶ月コンサル(電話またはスカイプ)
・診断+1ヶ月メールサポート
・診断のみ

コンサルの場合は、電話あるいはスカイプでのコンサルがつきます。3ヶ月では計6回まで。1ヶ月は計2回まで。

1回の電話は90分となっておりますので、細かなポイントを十分に解説したり思う存分ご質問を受けることができます。

メールに比べるとリアルタイムでお話しができますので、3~5倍もの成果が期待できます。

スマホでもスカイプアプリを利用すればカンタンに通話が可能です。

お電話を希望される場合、私が定額の電話サービスに加入しておりますので、私の携帯からおかけします。ですから、通話料の心配がありません。

診断書だけを見ても、お一人でなにから手をつけて良いのか不安だ。というお声も多く、コンサルもセットでのコースをご用意いたしました。

● 診断までの流れ

0.お申込み内容の確認とお支払い方法の確認(石川)

1.ご入金の確認

2.診断(3~5日ほど頂戴します)

3.診断結果をメールにて送ります

4.コンサル等をお申込みの場合、診断書送付から期間がスタートします。

※診断のみのお客さまは、診断書の送付までとなります。

● 価格(すべて税込み)

・診断+3ヶ月コンサル:90000円
・診断+3ヶ月メールサポート:58000円
・診断+1ヶ月コンサル:45000円
・診断+1ヶ月メールサポート:35000円
・診断のみ:20000円

メールで問い合せ(24時間OK)

お申込みはこのフォームからお願いします(24時間受付中)


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テーマ:
● 他人の情報を勝手に使ってはいけません。というお話しです

こんにちは、石川聡です。

たとえば、アメブロに他人のブログの情報等を勝手に使ってはいけません。

お写真を勝手にコピーして使う、これはダメです。

私のブログで使っている、素材サイトを除き、私の写っているお写真やツーショット、オフ会なのどの参考例として使っているお写真を、あなたが勝手にご自分のブログで使ったらダメです。

これは、スゴク問題になりますので、やってはいけません。

私が参加したオフ会の集合写真、これを私がブログに載せるのは良いのです。

ただし、それを別の人が勝手に自分のブログで使ったらダメです。

これは、写っている人、あるいはその知り合いが見つけて大問題となることがよくあります。

見知らぬ所で、何人もの人に迷惑をかけ、その人たちの人間関係や信頼関係を崩すことも多々あるのです。

実際に、そうした事例は、知り合いのブロガーさんも結構あるのです。

私がオフ会で知り合った人は、私には許可をしましたが、まったく見ず知らずの人には許可してないのです。

また、人のブログ記事をコピペして使うのもNGです。

見ず知らずの所で、勝手に他の人の情報を載せるのもNGです。

「Aさん、あなたの情報がBというブログにあったけど、お知り合いなの?」

と見知らぬ所で使われてしまうと、AさんやAさんの知り合いの方に迷惑がかかるのです。

ネットは、公開した途端に情報が全世界に配信されます。

グーグルが、リアルタイムで情報を流せるようになったからなのです。

便利な部分とは裏腹にリスクもありますので、扱いには注意しましょう。というお話しです。

ブログでは、知らなかったでは済まされないエチケットがありますので、扱いには注意が必要です。

ただし、アメケアやリブログを使って、他のブロガーさんのブログを紹介するのはOKです。

ブログの紹介ならOKです。「こんな素敵な人がいますよ」とブログを紹介するのはOKです。

扱いの区別がつかない方は、基本的に、他の人の情報等はブログに一切コピペしないことです。

ネットは、一歩間違えると、とんでもない迷惑をかけてしまうので注意しましょうね。

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