● 広告業界のかたに教わった失敗(汗)
こんにちは、石川聡です。
私は以前、広告業界のかたにコンサルを受けておりました。
業界のかたが書くキャッチコピーって、かっこよく見えるのですね。
で、私もマネをしようと教わりながら書こうと努力しました。
結果は?
まぁ、高い投資をしただけで終わりました。(爆)
業界のかたはメディア主体なのでブログには不向きです。
ブログって、案外1対1の関係なのですよ。
広告やメディアって、裏技を使って気を惹かせる。
とにかく、振り向かせて印象を残すことが大事!
ブログの場合、中学生やおばあちゃんにも伝わるように書くことが基本なのですね。
なぜって?
それくらい分かりやすく書くことで、「そうそう!あなた、良いことを言うじゃないの^^」と読者さまに思って頂けるのです。
納得されるので、そこからお申し込みをされるわけ。^^
では、中学生やおばあちゃんにも伝わる書き方とは!
あなたも知っている、あの方をイメージすると良いのです。
広告業界の方は、企業向けですね。個人で私のように仕事をしている人には不向きです。
大手のCMみたいな記事タイトルばっかり例にとって教わっても、結局、自分の読者さまにはまったく届かないのです。
初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。
記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。
こんにちは、石川聡です。
私は以前、広告業界のかたにコンサルを受けておりました。
業界のかたが書くキャッチコピーって、かっこよく見えるのですね。
で、私もマネをしようと教わりながら書こうと努力しました。
結果は?
まぁ、高い投資をしただけで終わりました。(爆)
業界のかたはメディア主体なのでブログには不向きです。
ブログって、案外1対1の関係なのですよ。
広告やメディアって、裏技を使って気を惹かせる。
とにかく、振り向かせて印象を残すことが大事!
ブログの場合、中学生やおばあちゃんにも伝わるように書くことが基本なのですね。
なぜって?
それくらい分かりやすく書くことで、「そうそう!あなた、良いことを言うじゃないの^^」と読者さまに思って頂けるのです。
納得されるので、そこからお申し込みをされるわけ。^^
では、中学生やおばあちゃんにも伝わる書き方とは!
あなたも知っている、あの方をイメージすると良いのです。
広告業界の方は、企業向けですね。個人で私のように仕事をしている人には不向きです。
大手のCMみたいな記事タイトルばっかり例にとって教わっても、結局、自分の読者さまにはまったく届かないのです。
お仕事ブログのつくり方と基礎からサポート
営業時間:9時から23時
定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160
日本一わかりやすい!お仕事ブログのつくり方
アメブロ初心者のための使いこなしマニュアル
お客さま目線であなたのブログを診断!
お店・お仕事ブログがカンタンにつくれるようになる
お客さまに一瞬で魅力が伝わるヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
営業時間:9時から23時
定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160
日本一わかりやすい!お仕事ブログのつくり方
アメブロ初心者のための使いこなしマニュアル
お客さま目線であなたのブログを診断!
お店・お仕事ブログがカンタンにつくれるようになる
お客さまに一瞬で魅力が伝わるヘッダー作成
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160
初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。
記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。