● あなたは誰かを応援していますか?ブロガーさんを紹介するとあなたも紹介されます

こんにちは、石川聡です。

ブログがキチンと整備されたら、そこからが本番です!

その中で、認知度の低い人が多くの人に知ってもらえるコツがあります。

それは、ほかのブロガーさんを応援すること!

つまり、紹介するわけですね、ブロガーさんのことを。

「紹介って、誰を?」

と聞かれることがありますが、まず、あなたの知り合いのブロガーさんから始めましょう。

5人くらいはいますよね。

先輩ブロガーさんがいれば、その人のことを応援すればよいのです。

紹介記事は、リブログという機能もありますし、松本さんのツール、アメケアなどもありますね。

どちらでも構いません。その人を応援していけばよいのです。

5記事に1記事くらいは書くと良いですよ。

そして、知り合いのブロガーさんが終わったら、あなたが見て、すごく良いと思ったブログの紹介をするのです。

すると、相手の方からも紹介されるようになります。

あなたが、自分ひとりでがんばるよりも、ほかのブロガーさんのチカラを借りて多くの人に来てもらえるとラクに集客ができます。

アメブロには、リブログ、アメケア、アメリンク、アメクリップなどの便利な機能やツールがあるので、積極的に使うとよいですね。

ほかのブロガーさんのファンが、あなたを紹介されれば、そこから来てくださいます。

「Aさんの紹介だから、きっと大丈夫」と思ってもらえるのです。

紹介も続けていけば、徐々にあなたのブログも知られるようになるのです。

ところで、あなたは今までに何人のブロガーさんを紹介しましたか?

えっ!一人もしていない・・・すぐに始めるとよいですよ。


初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。

記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。