● 大好きなことをお仕事にされたい方は必見です!

こんにちは、石川聡です。

好きなことで起業される方は多いですよね。

ただし、好きなだけで成功するのはムズカシイです。(涙)



考え方を切り替えると、お仕事はうまくいきますよ。

お仕事=お客さまが喜ぶ=お客様がほしい!=ニーズが有る

この考え方ができれば、一気にブレイクすることだって可能です。

人気の出ているブロガーさんや成功されている方は、皆さんがこうした考え方をされています。

「私はコーチングをしたいんです^^」

私がコーチングに力を入れていた頃には、周りにくした方が溢れていました。

コーチングをしたいのは、自分の勝手です。

お客さまがコーチングを受けたいのか。それは別問題ですよね。

何かを学ばれて、それにはまってしまうと、たいていこうした発想だけに取り憑かれます。

すると、起業してもうまくいかないのですね。

大好きなことをお仕事にする場合には、お客さまを喜ばせることが必要なのですね。

喜んでいただければ、たいていうまくいきます。

喜んで頂くためには、お客さまが欲しいって思える内容であること。

欲しいと思わせるには、まず、ニーズを知っておくことです。

ニーズを知らずに、お客さまを喜ばせることなんて出来ないわけです。

「でも、ニーズってどうすれば分かるのですか?」

それには、リサーチですよね。^^

人気の出ているブロガーさんやネットでニーズを調べてみるのです。すると、ニーズが見えてきます。

考え方が変わらないと、なかなか起業してもうまくいきません。

単なる趣味の世界で終わってしまうのです。(汗)

お客さまのニーズを知るヒントも教えています


初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。

記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。