7月26日といえば | Looney Tunes and Merry Melodies

Looney Tunes and Merry Melodies

アンダーグラウンド低音職人の音楽バカ日記です

Sir Michael Philip Jagger
つまりMick Jagger様のBirthdayですね!

$Looney Tunes and Merry Melodies-ronnie_02_0201_78197a.jpg

最近音楽的な活動してないから
画像検索してもこういう感じの写真しか出てこない。

そりゃー昔の写真を探ればたくさんありますけど
やはり今年は近影を、、、と思いまして(;^_^A

でも、去年確か記事にしそびれたような。。。

ま、まぁそれだけ去年は書くような事があったんだろうな。
(とは言えちゃんとお祝いしましたよ、1人で。)

ココ最近ではワールドカップを観戦に行っていたとか
そういう話題しか聞かないなぁ。。。

でもそれこそExile On Main Streetのリイシューだとか
Stones In Exileのプレミア試写会に行ったとか

そういうので話題に上るけど

そろそろシンガーとして何かやらかしてもらえませんか?ミック様。。。

来年には何か動きがあるらしいなんてウワサはあるけどね。

とにかく
今年で67歳!

ある時期から年を重ねるごとに若々しくなってくるような感じすらしてるけど
ホントいつまでもROCKし続けていただきたいです!

というワケで

休み明けの出勤にはコチラのベストを聞いていくつもりです。

$Looney Tunes and Merry Melodies-100722_2014~02.jpg


コチラの作品は
ジョン・レノンがプロデュースしたという
1973年頃の未発表曲、Too Many Cooksも収録されている
という事でも話題になりましたね!

♪Too Many Cooks


いつでも時代の最先端のサウンドにアンテナを張り巡らせている
ミック様、今度はどんなサウンドを届けてくれるのかな。

Stonesでは頑固なキースとの折り合いもあるんだろうけど
(それこそがStonesの魅力なんだと思ってますが!)
ソロでは本当に奔放な世界を楽しませてくれます。

そうそう
Memo From Turnerのよく聞いていたバージョンが
Stonesバージョンと違う事も結構驚いたな。

この曲に関しては映画でも使われた
ミックのソロ名義になっているバージョンの方がお気に入りかも。

♪Memo From Turner


Stonesの方はStonesの方で荒削りでカッコイイんだけどね!

$Looney Tunes and Merry Melodies-100722_2014~01.jpg

それを貼ろうと思ったけど
Metamorphasisに収録されたのと別なテイクが見つかった。
♪The Rolling Stones/Memo From Turner(1970)


ほんとStonesは未発表テイクがたくさんあるなぁ~♪

なにはともあれ

Happy Birthday Mick!!