もう何度も観て、大好きな作品「タイタニック」


これだけたくさんの方が亡くなった悲劇な事故としては本当に痛ましい限りなのですが、ロマンスの部分を描いた映画作品として本当に完成度の高い映画だと思います。


今回は英語学習のために、英語字幕で楽しみました🎬


でもなんせこの映画長いので、寝る前に3回に分けて観ちゃいましたアセアセ


今見ても古さを感じないし、改めて細部にまで徹底的にこだわっているジェイムス・キャメロン監督の素晴らしさを感じましたね。



名場面の台詞いってみようキラキラキラキラ


I ‘m flying Jack!


ジャックとローズがタイタニック号の先端で柵に足をかけて手を広げる有名なシーンでローズが言う台詞。


これは当時真似する人続出な名シーンですよね爆笑




I figure life is a gift and I don’t intend on wastng it. 

「人生は贈り物だから無駄にしたくないんです」というジャックの台詞。


ローズのお母さんからの嫌味な質問に対して、ジャックならではのたくましく素敵な生き方を語るシーン


ここ好きですねラブラブ

そりゃあ、惚れるわハートっていう人として柔軟で自由なジャックの魅力が溢れてますよね



ロマンチックな前半部分と氷山にぶつかってからの一気にホラー映画のような恐怖感が増す後半部分。

対比がスゴイっっ!!



レオナルド・ディカプリオも、

ケイト・ウィンスレットも、

ずっと活躍し続けてる俳優さんで、

この作品と出会えたからこそだなぁと思います。



2人の代名詞となる作品ですよね照れ


ケイト・ウィンレット作品

「ホリディ」を観た時のブログはこちら♪


「愛をよむひと」を観た時のブログはこちら♪


「コンテイジョン」を観た時のブログはこちら♪


レオナルド・ディカプリオ作品


「シャッターアイランド」を観た時のブログはこちら♪


「ギルバート・グレイプ」を観た時のブログはこちら♪


「ドント・ルック・アップ」を観た時のブログはこちら♪


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を観た時のブログはこちら♪


「華麗なるギャッツビー」を観た時のブログはこちら♪


「インセプション」を観た時のブログはこちら♪


「レヴェナント 蘇りし者」を観た時のブログはこちら♪