鎌倉大仏さん参拝♪@鎌倉大仏殿高徳院 | 9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋

ほびっこ9ちゃん改め9ちゃんMETALデス♪「おもしろいのだ~いスキ!!カッコイイのだ~いスキ!!BABYMETALだ~いスキ!!」・・・自分にとって趣味的なモノ・コトだけを思いつくまま紹介します♪

9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋

9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋


9ちゃん趣味の部屋  9ちゃん趣味の部屋
[5/7 鎌倉・横須賀1泊2日ドライブ・鎌倉大仏殿高徳院 @鎌倉市長谷]


江ノ電 長谷駅から約10分歩いて次の目的地に到着しましたDASH!


姪セラのたっての希望でしたが、よくよく聞くとセラの父親で私の義兄のRONからのリコメンドだったようです~「大仏を見てきたらフェイスブックにアップして見せてくれ」との指令があったもようひらめき電球


私も24,5年ぶりでしたでしょうか~いや小学生の頃の遠足以来なら35年ぶりだったのかもあせる


高徳院 の長谷の大仏さんですアップ


胎内拝観も3人でしました~1252年(建長4年)から鋳造が始まったそうですね。この巨大な大仏を建造する為に分割鋳造したわけですが、その継ぎ目を鋳繰り(いからくり)と呼ばれる大きく分けて3種類の技法が約800年も前にあみ出されていたとは驚きです~クラッカー


あの与謝野晶子師が美男と詠んだほどにハンサムな顔立ちをしていますねチョキ


鎌倉時代からこの地に鎮座しているなんてロマンチックですよね~春は桜、秋は紅葉が素晴らしいとのこと音譜


大きな地図で見る