昭和30年代の証券会社 | シングル介護 その後

シングル介護 その後

大勢の方に助けていただき両親の介護を終えました。
自然体で日々の暮らしを送っていきたいです。      

金曜夜9時のNHKラジオ。

「飛ぶ教室」で

昔のエッセイを聴きました。

 

私も昭和を思い出しました。

幼稚園の頃

父さんはあちこち

連れて行ってくれました。

 

流行りの単車の荷台に

私を乗せて

さっそうと証券会社へ。

 

株価ボードは

黒板でした。

チョークで記入しました。

 

証券マンは

忙しく左右に行き来し

株価を書き直していました。

 

私はそれを眺めながら

お絵描きをして

遊んでいました。

 

その当時の最先端。

今思うと のどかな時代。

チョークで手書きなんて

ウソみたいな話です。

 

さぁ(ありがとう5つ)

・懐かしい父さん ありがとう。

・掃除機バッテリー買い替え ありがとう。

・南瓜ポタージュおいしい ありがとう。

・ストーブでほっこり ありがとう。

・友人と長電話 ありがとう。