2000年代の小学館もヤバい | かえるの郵便屋さん

かえるの郵便屋さん

郵便局長が各ご家庭に配る手紙っていうか、日記。



今週で一番大きい声が出た瞬間でした。
もうそんなに経つんだ・・・早ぇなぁ・・・。



書かないぞと決めたけど、ちょっとだけSwitchのTUNIC。
自力で半分以上謎解いたしもういいや!と他人の力を借りて、残りの謎を解く。いやこんなんわかるかぁぁぁ!!!ってのがいくつか。
そしてエンディング。今までの苦労が吹き飛ぶくらいに可愛かった。実際は最後の謎を解いてからゲーム内言語の解読を3日くらいしてて、説明書ばっかり見てたので、しんどさとかは記憶の部分で吹き飛んでたけど。そして結果的に3日費やして5文字解読、やってられへんて。中学の時の英語の小テスト0点だった奴の語学力ナメんなよ、と。
もうちょっとあの世界に居たかったけど、終わらせないとね。でも気になるなぁ。調べてたらまだ手付かずだった謎が2つ程発覚・・・ウソだろ。うち1つを探索、褒め言葉としての『頭がおかしくなる』を形にしたような場所だった。何あそこ、あれから何をどうしたらいいの?ここまでたどり着けた人はどのくらいいるの?
見慣れたものでも、角度を変えて見る事の大切さを知ったゲームでした。逆転裁判をプレイした時に身につけた筈だったのになぁ。