90年代の小学館ヤバい | かえるの郵便屋さん

かえるの郵便屋さん

郵便局長が各ご家庭に配る手紙っていうか、日記。



散歩中に四葉を探すトレーニング。
10秒で見つけたので、本日は力も使い果たしたし、終了。
中央の虫食いの奴です。


らんまが再アニメ化される、と。
うる星やつらみたいに1~2年掛けてされるのなら、新装版だか特装版だか愛蔵版だか、とにかく何かしら出るに違いない。定期的に自分の中でらんまブームが来る度に『単行本集めたいけど、どこの店も中途半端にしか置いてないから揃えきれない』と諦めていた欲望を、叶えられるかもしれない。
でも、去年に100均で出たグッズを買ったときにうっすら心の内にあった、なんかコレじゃない感。『らんまは好きだけど、あのアニメの絵柄が好きだったのだ』と気付いてしまった。それでも原作を集めたいと思えるのか?いざ買って読み出したら、アニメも漫画も関係なく楽しめる・・・と、いいんだけどなぁ。あとGS美神もすごい欲しい、アニメでしか知らんけど。夏の再放送アニメの定番だった。懐かしい。