4作目のフロンティアが好き | かえるの郵便屋さん

かえるの郵便屋さん

郵便局長が各ご家庭に配る手紙っていうか、日記。

新しいブルーレイディスクに変えて録画を試みたものの、アニメB録画失敗。アニメAが録画予約終了するのに3分くらい掛かってそれが原因で次のアニメBの予約が時間内に間に合ってない感じ。

理由がわからんよ!じゃあもう手立てはないよ!!

張り付いて都度予約するしかねぇ。



昔のアニソンを掘り起こし中。ついにデジモンに手を出す。

主題歌より挿入歌の方が好きだったー、でも主題歌もテンション上がるー、『Butter-Fly』ヤバすぎるー懐かしいー。

って所まで来て思い出してしまう。デジモン見出したのは続編の02からなので、後に数回CSの再放送を見たとはいえ、1作目の無印に対して思い入れも懐かしさも特にないのだ。なのに曲を聴くと当時の思い出(架空)が甦ってくる。

長年ポップンで叩いてたり、テレビのアニソンベストとかで流れるのを見聞きする度に、勝手に脳内で記憶が作られていってるんだろうな。

スーファミはあるけどファミコンはなく、遊んだ記憶がほぼ無い筈の『スーパーマリオブラザーズ』を見て「懐かしい!」と感じてしまうのは、ゲームセンターCXやおじいちゃん系タレントにやらせてたり、ファミコン特集の番組で死ぬほど見てきたから、知らん間に脳が「マリオやってるよ」と記憶を植え付けていくのかも知れない。

人間の記憶は適当だと、自分を騙して捏造している、みたいな事をテレビでいっているのを見て、自分自身を信じないぞと気を付けていたのに、うっかり引っ掛かってしまうとは。裁判で証人として呼ばれたらアウトだな。



気まぐれに集めているシールコレクション。


最近の奴と



9年前の。
9年間でロゴも変わったし賞も取ったし商標登録もしてる。歴史を感じる。
賞味期限書いてるんでギリ年代覚えてられてます。なかったら「4年くらい前?」って、また存在しない記憶を作り出してることでしょう。