発信がつらいなら辞めたらいいのに | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

● 発信がつらいなら辞めたらいいのに

 


初めましての方は→こちら

毎月30万以上、安定的に売上を作りたい女性起業家さんに
オンラインを利用したビジネスの方法をお伝えしています。

これまでに約3,000人の起業を目指す女性たちをサポート!!
主催したセミナー、イベントなど集客動員数、合計約3万人

オンライン自動学習講座の作り方の受講生が続々と
月収30万、40万、60万、1,200万を達成

 

 

 

たまに、見かけません?

SNS上の、こんなヘンテコな投稿。

 

 

 

「発信がつらくなってしばらく投稿をお休みしていました。

申し訳ありません」

 

誰に謝ってんの??爆笑。

 

 

 

 

「一時期流行った自撮り投稿も苦痛で仕方なかった」

 

意味不明???

 

 

そもそも、この人はどうしてSNSをやっているのでしょうか?

と思うんです。

 

 

面白そうだから

楽しそうだからの理由で始めたのなら

誰に断る筋合いもなく

「や〜めた」で終了でいいはず。

 

 

 

よね?よね?

違う??違う??

 

 

 

100歩譲ってよ、めちゃくちゃファンがついていて

「楽しみにしています」

「次の投稿、お願いします!」

 

 

 

なんて期待されている状況になってたなら

納得できないことはない。

 

 

でも、滅多にそんな人いなくない?

世の中にこれだけ発信者がうじゃうじゃいる中で

名も無い一般人が、たった一人発信をやめたところで

なんの影響もない。

 

ざわつかないってば(笑)

 

 

 

だから、大丈夫だって。

あなたが発信辞めても、誰一人気づかないから。

 

 

そして、もう一つね。

誰もあなたに自撮りを求めてない(笑)

 

 

 

自撮りを取り入れた発信に、当時は効果があったから

流行っただけであって、それをするのもしないのも自分次第でしょ??

 

 

発信や自撮りの目的って何?

勝手に被害者になって、どんなメリットがあるのだろう?

 

 

 

image

2年前のクリスマス(笑)このあと大変な世の中になったな〜

 

 

 

ビジネス目的でSNSをやっているんだったら

それ「業務」の一つなわけですよね。

 

 

 

広告・宣伝、自分のことや商品・サービスを知ってもらうため

ファンを増やすためでしょ?

 

 

 

 

SNSをやるか、やらないか

ジャッジができる立場にいるなら

どんな影響を及ぼすかを見て決めればいい

 

 

 

理由は知らないけどさ

わざわざ自分のフィードに

「つらいです〜」投稿、しなくてよくね??

 

 

 

 

自分で発信するのが嫌なら

自分を出さずに発信する方法だってあるし

商品やサービスを前面に出して、広告かける方法もあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが何か新しい習い事を始めるとします。

 

 

例えば「相撲」

(なんで?相撲?というツッコミはなしね)

 

 

道場に習いに行きません?

先生について0から、教えてもらいますよね?

 

 

相撲の基本は「四股」を踏むこと

と、教えてもらったとします。←わかんないけど

 

 

 

これができないと相撲はできないと

教えてもらったとします。

 

 

 

四股踏みの練習しますよね。

 

 

 

「私、四股を踏むのが苦手なんです」

「忙しいから、四股を踏む練習はできていません」

でも、私、立派なお相撲さんになりたいんです!!

 

 

 

ガーン

 

 

 

という世界は、存在しないはず。

 

 

 

これが世界3大不思議の一つとして有名な話ですが

(猪口調べ)

 

 

 

ビジネスになると

 

特に「女性起業家」の人たちになると

 

当たり前のように、つらつら理由を述べて

できない、苦手だし

という人が極端に増えるという面白い世界。

 

 

 

 

だから、当然ですよね。

上手くいく人、行かない人に別れるのは。

 

 

英会話だってそうですよね。

上達するのは、英語で会話することだよ。

 

と言われて

「英語で話すの苦手なんです」

でも、英会話が上手くなりたいんです。

 

 

みんな笑って読んでるかもだけど

 

 

集客したい

売上、上げたいなら

発信は必須だよね。

 

と言ってるのに

「苦手なんです」「つらいんです」

は、全く同じことだということに、気付こうよ。

 

 

 

 

自分のペースでいいんですとか

そんなに大きく稼がなくてもいいんです

っていう人もいるけどね

 

 

 

それは、実力はあるけど

このくらいに留めておこうというレベルじゃないと

そうならないのだと思うよ。

 

 

ということで

 

 

 

大丈夫!!あなたがSNSの投稿が嫌いで辞めても

世の中はビクともしませんから。

 

 

 

 

売れるオンライン講座!受講生が続々結果を出しています!!

発売1週間で100万超え〜の記事

 

 

 

■オンライン自動学習講座の作り方■ 毎月30万円、安定して稼げるビジネスモデル作りのための無料オンライン講座

オンライン自動学習講座の作り方教室、興味ある方は

まずは、公式LINEに登録してください。

LINEに登録してくださいね!!

 

LINE登録してくださいね。3日間無料セミナーに参加できます!!

↓   ↓

https://hanakojuku.online/webinar/opt.html  

 

セミナー参加の方へ三大特典プレゼント

①オンライン講座の作り方スタートアップ編

②動画講座プレゼント!尻込みしない!講座・商品価格の付け方のポイント

③無料個別相談(希望の方のみ)

 

 

 

インスタにも起業・ビジネスに関することをアップしています。

よかったら、フォローしてね。

猪口一世インスタグラム←クリックしてね

 

 

 

 

「女性起業のはじめ方」というブログを書いています。

右矢印こちらからお読みいただけます

 

  

 

メルマガ配信しています!!

うざくない程度に発行しています。

 

右矢印登録はこちらからお願いします