九州ウーマンランチ交流会@長崎 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

先日のこと、
 
九州ウーマンの長崎でのランチ交流会が開催されました!!
 
主催は、九州ウーマン長崎支部代表の川崎あゆみさん。
川崎さんは佐賀支部の代表も務めてくださっています。
 
開催場所は長崎県大村市。
川崎さんに長崎支部をお願いして「初」開催。
 
川崎さん自身も大村に引っ越されてきて間もないので
正直、どれだけの人に集まっていただけるかすごく心配でしたが
 
こんなに、たくさんの方に集まって頂きましたラブラブ
 
image
 
川崎さん曰く
 
「長崎の方って1人にお声をかけたら、誘い合ってきてくださるんですよ。
素晴らしくないですか??」
 
参加くださった長崎の方曰く
 
「こんなにいい機会を自分だけのものにするなんて、
勿体無くないですか?長崎で共に頑張る女性同士
協力していきたいですよね」
 
長崎の人、素敵すぎるラブラブ
 
 
佐賀と長崎の代表、川崎あゆみさん。
自然療法家・アロマの先生で、佐賀と長崎大村にサロンをお持ちです。
 
彼女を中心に、また新しく九州ウーマンの輪が広がっていきそうです。
 

 

川崎さんと同じく佐賀支部を担当してくださっている
オーガニックメイクの講師、サロンオーナーの西村あかねさん。
福岡在住ですが、駆けつけてくださいました。
 
そういえば、川崎さんと西村さんの出会いは
九州ウーマンだったんですよねうふふ
 
 
 
集まってくださった皆様は、マヤ暦、お片付け、ライフオーガナイザー
ファッションアドバイス、サロンオーナーさんから
 
これから何かをスタートしたいという方まで様々でしたが
名刺交換やお仕事のPRなどの時間もあって、お話は盛り上がり
美味しいランチをいただきながらの
とても有意義な会になったと思います。
 
何よりもここで多くの新しい方々と繋がることができる
「自分のことを知ってもらう」
「自分の商品やサービス、お仕事を知ってもらう」
 
同じような興味を持ち、同じ地域に住むもの同士が集まって交流し
情報交換できるこのような会は、
今後の皆さんの活動に良い影響を与えてくれるのではと期待します。
 
これまでもそうであったように。

 

 

デザートのアイスは溶けかかって・・・笑
食べるのも忘れて、お話しまくりました。

 

他の方のリーフレットやフライヤーを頂くのも、勉強ですよね〜
 
今回は、川崎あゆみさんが色々考えてくださって、
自己紹介の際に、今日の参加者の方に可能であれば
何かプレゼントをくださいというご提案があり、
 
来店プレゼントとか、施術やサービスを申し込みされた方への割引など
皆様、惜しみなくたくさんの特典も提供してくださいました。
 
ランチ会だけでは終わらない・・・
次へつながるステップを考えてくれる川崎さん、やっぱりさすがです。
 
私は、皆様からのリクエストで短い時間ではありましたが、
「集客」についてお話をさせて頂きまして、
 
無料メール相談をプレゼントさせて頂きました。
 
image
 
ちょうど、お隣のお席だったマヤ暦の原さんと。
マヤ暦、さささっと見てくださいました。
人と人を結ぶ人なんですって。私。
 
 
バリニーズのトリートメントサロンオーナー笹川さんから
お写真をお借りしました。
 
なんか一生懸命語ってますね(笑)
 
 
 
笹川さん、早速ランチ会のことをブログに書いて頂きましたうふふ
 
 
image
 
九州ウーマン長崎、これからもっと長崎を盛り上げていきましょうね。
 
今後の長崎が楽しみなのです。
ご参加くださった皆様、長崎・佐賀支部の川崎あゆみさん、
佐賀支部の西村あかねさん、福岡支部の早田純子、ありがとうございましたハート
 
 
追伸:ご参加の皆様
九州ウーマンの登録に際しまして、わからないことがありましたら
遠慮なく私たちに聞いてくださいね。
 

 

Hanako塾最新スケジュール

はなまるHanako塾レンタルスタジオ・貸し会議室 博多駅 筑紫口から徒歩6分

ハート9月6日 九州ウーマン長崎ランチ会  9/6 残1

ひまわり9月19日 心が育つIQ絵本講座  9/19 募集中


無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル

facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします!

 

桜咲く株式会社Hanako塾

【博多駅オフィス】

福岡市博多区博多駅南1丁目8-12 MTビル7階