山口起業塾二期スタートしました! | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

山口ウーマン起業塾、第2期がスタートしていますビックリ

山口という県は、私も行ってみてはじめて気がついたのですが、

行政が女性起業にとても力を入れている県だと。

 

山口独自の助成金制度もあって(参加の方で使った方がいいかもと思った方がいらっしゃったので、かなり詳しく調べました)

思わず私も、新規事業山口で立ち上げたい!って思っちゃいました。笑

行政の無料の講座なども充実していているので、そこで勉強され
また情報も持っていらっしゃる方々が多いと思います。

にもかかわらず、受講料を支払ってうちの起業塾に来てくださる。

とても嬉しいことだと感謝していますし、

私も当然、気合いが入りますよポイント

 



山口ウーマン起業塾2期目の皆様。
講座が始まる前のこの笑顔。
 

これから「ビジネスがうまくいく」事をしていくのですから、

やっぱり笑ってないとねハート


 

昨日、福岡の名だたる経営者が集まる会に参加しましたが、

うまくいってる会社の代表はみんな元気がいいし、明るいオーラがある。
 



山口1期のみんなが明らかにうまくいっているのもあって、

山口では、すでに次回の問い合わせも頂いているようですありがと


さあ、2期もはりきって参りますよ上


女性起業と言っても、人それぞれ目標やスタンスが違う。

でも共通していることは、

 

自分なりの目標や目的があっての「起業」であり、

自分を構成している中のひとつが「仕事」である。

なので、大事な事は・・

「起業を通して自分自身がよくなること」だと思うの。


起業してお金持ちになりました。でも、幸せではありません。

それがいい人っていないと思うんです。

求めるところは「あ〜起業してよかったな」です。

 


 

第1回めは、起業ってなぁに?から、

何のために起業するの?あなたにとっての起業ってなぁに?


そして、
 

まず、何からはじめるか?

「起業する」にあたって最も大事なポイントなどなど。
 

個別コンサルも交えながら。

 写真は今日のランチです。

本日の会場も山口ウーマン起業塾1期の卒業生、松崎智依子さん

Cafe&Space785をお借りしました。

 

智依子さんのお手製のランチは、繊細で、とっても丁寧なんです。

ドレッシングからデュレからぜ〜〜んぶ手作り、もちろん美味しい!!

これも山口へ行く楽しみのひとつ。

関係ないけど、毎回私はお店のガーデニングで智依子さんの状態がわかります。笑


起業塾のあとは、運良くTV取材も入ったようで上
問い合わせも殺到したのだとか。
 

カフェでもありレンタルスペースでもあります。
場所を探されている方は是非(^_−)−☆


さぁ、2期のみんなも後に続け〜〜〜

 

今回も主催は、Hanako塾山口支部、キラママ山口、渡部紘子さん、

いつも細やかな配慮や準備方含め、いつも感謝していますありがと

  

今回参加の方のご紹介

 

クローバー声トレマスターの小西美沙さん
クローバー部屋作りコンサル谷川えりなさん
クローバーヨガ・ピラティスインストラクター末本愛紀さん
クローバーシニアシッター・デコ巻寿司の杉浦紀子さん
クローバーこれからスタート!海江田広美さん
クローバーHanako塾山口支部・キラママ山口渡部紘子さん

 


これから山口2期の皆さんと一緒に走りますダッシュ!

今から諸々テコ入れしていきます。


 

今年最後の福岡での起業塾は11月8日がスタートです。

来年、大きく弾みをつけて起業スタートしたい方、お待ちしてますね。



→【募集開始】福岡開催! 11月スタート九州ウーマン起業塾  11/8スタート

→ご感想を頂きました【九州ウーマン起業塾】〜江里文子さん〜
→ご感想を頂きました【九州ウーマン起業塾】〜中村祐子さん〜
→ご感想を頂きました【九州ウーマン起業塾】〜そえだなおこさん〜

 

 

Hanako塾最新スケジュール                     

ブラかいようこさん【東京・福岡】美乳メイキングレッスン会  11/10    
→【募集開始】福岡開催! 11月スタート九州ウーマン起業塾  11/8スタート
→【募集中】~自分の望む人生を叶えるための~山口ウーマン起業塾11/2スタート

→かいようこさん美乳メイキング  11/16
→
九州ウーマン説明会&ランチ交流会  11/17
 
無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね
facebookHanako塾Facebookページはこちらから いいね!してね 

友だち追加数矢印クリックしてくださいね。
LINE@はじめました。セミナー案内等をお届けします