◆Kaoluneさん勉強会の感想 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。


福岡セミナー・レッスンプロデュース☆猪口一世-201107241019000.jpg

先日の・・・って、もう2週間前のことになっていたがーん

Kaoluneさんの勉強会の内容、詳しくご紹介していなかったですね。

Vanillaさんセミナーではいつも、Kaoluneさんのレポートをコピペさせていただいて楽させて

頂いていたのですがにひひ

今回はKaoluneさんが、先生なんだからそういうわけにはいかないあせる

ここは、私もちゃんと、レポートあげなくてはねニコニコ

うまく書けないかもしれませんが、頑張ります!!


さて、夏休みの日曜にもかかわらず、合計30名の皆様に集まっていただきましたありがと

Kaoluneさんの勉強会に参加される方の特徴として、

全体として若い方が多い。

20代~30代の方が多い。

若くてきれいなママ、そしてきれいなお姉さんたちが多い。

専門家の方が多い(治療家、医師、先生。。)

リピーターの方が多い=継続して勉強していきたい方

他県からの参加者も多い


でもやっぱり、若いママたち。お子さんを預けて参加してくださるという努力を

見たとき、次回は絶対託児付きで企画せねばと、強く決意した私なのであったアップ


と思った矢先に、こちらのお方 とお会いすることとなる。

保育園の経営者、かつセミナー、レッスンをもっと提供していきたいという。

「私の強み」探さなくても、協力者がいるという強み!!

ここにきて、またもや。ふふ、次回は託児付きセミナー実現できそうですよ。


あ、話がそれましたね。

では、Kaoluneさんの勉強会、「健康美肌LESSON」参りますパー


Kaoluneさん、とにかくすごくたくさんの引き出しをもっています。本人は知っていて当たり前

の世界なので、それを他人がどれだけ知りたいか、あんまりわかっていらっしゃらないようです。

そのKaolune箪笥の引き出しを、あれもこれもひっぱりだして、

「中身全部みせんか~いビックリマーク」ってことを、今、必死?で私がやっているわけです。

当の本人は、「そういうことでよかったら、お伝えできますが・・何か?」ってな感じなんですよショック!

いや、もったいない。実にもったいない。

ので、Vanillaさんのカゲにこっそり隠れていたKaolune姫をぐいぐいひっぱりだしている途中。

実際、Kaoluneちゃんのしっかりした理論のもとに、誰もがわかるように説明してくれる勉強会に、

興味を持つ人、すごくたくさんいらっしゃいます。


そのたくさんの引き出しの中のひとつ。健康美肌。


「肌は身体の他の部分と同じく、たくさんの細胞で構成されています。

その細胞は自ら修復したり生まれ変わったり、あらかじめ美しくなるようプログラミング

されています」という言葉から、勉強会はスタートします。


そう、これから始まる勉強会の内容の柱が、最初のこの一言で、しっかりわかります。

肌本来は美しくなるようにプログラミングされているのだから、本来の働きを活かすための

知識を学びましょうということ。


美肌とは?

肌の構造図を用いて、「うなはだけつ」の説明。

「う」潤っている「な」なめらか「は」張りがある「だ」弾力がある「け」血色がいい「つ」ツヤがある

これらの条件を満たすのが、肌理(きめ)の細かく整った肌。


そこから、肌老化の三大原因

「酸化」

「光老化」

「糖化」

の説明に、真皮、表皮のどちらの健康も互いに大事であるということを、わかりやすく説明

してくださいます。


それを踏まえたうえで、どういうお手入れをしていくのか。

皮膚は排泄機関であることを忘れないという重要なポイント☆


クレンジング

洗顔

化粧水

クリーム・オイル

スペシャルケア

避けたい成分と、何が入っていて入っていないかのチェック。そしてその成分はどんなものなのか

から「美肌のキーワード」の水・油・酵素、栄養素。

今日から実践できるネタたくさん、また、ご自分の経験なんかも交えて話をしてくださいます。


特に「油を制する者は美を制する」という言葉が印象に残りました。

細胞膜の材料となる油は、膜が硬いと栄養を取り込めないこと、老廃物を出せない、

細胞内で合成したコラーゲンを細胞外に出して組み立てられない。

ホルモンの材料である。


外からいくらがんがん塗っても、細胞膜が柔軟でなくては、美肌にはなれないって、

ことですね。

やはり、肌は食べたものから作られるのです。そして運動は細胞の生まれ変わりに必要で

大事なこと。血流が悪いと肌がくすんでみえるから、外からくすみを消そうと化粧品を

使っても無理なこと。


じゃあ、今日からどうします??ってことが自分で考えられるし、実際に何からスタート

していけば「美肌道」をきわめていけるのかが、明確にわかるのが、Kaolune勉強会の特徴です。


Kaokuneさんも、勉強会でご紹介した内容を紹介してくださっているので、こちらをご覧下さいね。


メモ 勉強会で紹介し忘れたもの

メモ エルダーフラワーのコーデイアル

メモ 勉強会でご紹介したのどスプレー

メモ 勉強会で紹介したものその2クリームいろいろ・・

メモ 勉強会で紹介したものその3


勉強会の感想もご紹介です。感想書いてくださって、ありがとうございます☆


りりかさん

http://ameblo.jp/umiy/entry-10963746906.html


きのこの森さん

http://ameblo.jp/kinokosanta/entry-10963756521.html


eko埜木さん


http://ameblo.jp/econoki/entry-10964695905.html

さて、次回はアロマ生活始めましょう♪のレポート記事を書くのだ。書くのだ。書くのだ。

(自分との約束)