「とんかつ いさみ」さんの「いさみとんかつ 定食」 | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

東武駅前という立地にして、「とんかつ定食」が780円という、驚愕のお店。


口の悪い(スミマセン)おばあちゃまと、若奥様(ベテランさん)がホールを仕切ってる。

禁煙、分煙も無く、昔ながらの定食屋さんといった店内。

ランチ時間は、猛烈に混みます。


迷っていると、おばあちゃまに「早く決めなよー」言われかねないので、

お店の前のメニューでだいたい決め手から入店しましょう(爆)。

わからなければ、「とんかつ定食」か「豚汁定食」にしておけば、間違いありません(笑)。


とはいうものの、不覚にもいままで気づかなかったメニューを発見。

その名は、「いさみとんかつ定食」であります。

お店の冠がついたメニューにはずれなし、ではそれで行ってみましょう。


これです!


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0088.jpg


れれっ 別に、なんの変哲もなさそー。

少し肉厚なので、ヒレっぽいのかなー・・・

と思ったら、違いました。


中にお野菜が封じ込められているのです。

タマネギとかシイタケとか一杯の野菜をみじん切りにして炒めたっぽいもの。

これがまたなかなかいけます。


キャベツのドレッシングもオリジナルの超・サッパリした味。

ところどころに個性を発揮していて、そういうところが面白いお店です。

今度は、「豚汁」行ってみよっと~


とんかつ いさみ

宇都宮市江野町6-4