そば処 うめの | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

山本工業一級建築士 さんのブログで知った「そば処 うめの」さん。
あまりにうまそーだったので、来ましたw。
「ただのおっちゃん」ぽい店主がひとり、迎えてくれました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

「天ぷら盛り合わせ」は5品ですが、そのひとつひとつがおっきい。
もちろん、揚げたてでございます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

そして、キター もりそば600円。
なんと、おしんことゼリーがついているw。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

きらっ、きらっ、しているお蕎麦。
おっちゃん、やるなー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

これは、好みだあ。
食べる前から予感し、食べてやっぱし確信しました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

そばゼリーがいいねっ。
店内の小物も、気が効いたものがおいてあります。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

「ただのおっちゃん」ぽいと書きましたが、ただものならぬ店主です。
私は肩書に弱いのですが、それを差っぴいても極上の蕎麦。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

こんどは、大盛り(たしか150円)にします!

生きててよかった~♪

晴れ
栃木カテゴリのランキング参加中!!今日もぽちっとなお願いしまっす。
右矢印
にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
右矢印
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
右矢印
ホームページ・ブログ百選/登録地域栃木県